みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


我が国でのクリスマスイブの馬鹿騒ぎと、クリスマスの冷め具合に付いて
どう思ってるだろう?特に、国内のカトリック信者の方達は・・・

と、一応、神道信者(御祭りの時、地元の神社に御賽銭を入れる程度)で
仏教信者(御先祖様の月命日に、お経を上げてもらう程度)と云う、
一神教の信者の方達はもちろん、多神教の信者の方達も呆れる、
節操の無い宗教観の私は、クリスマスケーキを食べて、喜んでいます!

でも、正直、我が国の多くの人達も、こんな感じでしょ?!
クリスマスイブの夜、ケーキを食べて、クリスマスは特にお祝いはしないし
大晦日の真夜中、除夜の鐘を突く為、お寺へ行ったのに、
その足で、神社へ初詣に行ったりするでしょ、普通に・・・

まあ、不毛かつ、いい加減な宗教話は置いておいて

今日のミニチュアボトル

『サントリー 赤玉ハニーワイン WHITE』 『サントリー 赤玉ハニーワイン WHITE』

昨日、ご紹介した『赤玉ハニーワイン RED』の姉妹品です
残念ながら、飲んだ事がありません 実物を見たのも、コレだけかも?

ちなみに、2本揃えると、こんな感じ

『サントリー 赤玉ハニーワイン WHITE&RED』

う~~~ん、経年劣化が著しいなぁ~ でも、もう売ってないし
つ~か、コレをヤフオクで落札し、受け取った時から、こんな状態かも?

自らのミニチュアボトルの保存方法を反省しつつ、もう寝よう!


それは無宗教なのではなく、それこそが日本の「宗教」であり「宗教行為」なのです。みかスーさんも敬虔な「日本教」の信者です(^^)

曹洞宗でスピノザを愛読しクリスマスにはクリスマスストーリーのショートショートを書いて元朝参りは欠かさない男がいうんだからほんとうです(笑)
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> 敬虔な「日本教」の信者です(^^)

まあ、こう云う宗教観が多くの日本人の特徴でもあるんですが・・・
あと、何かの宗教にノメり込んでいる人から、距離を取りたくなりますし

> 曹洞宗でスピノザを愛読し~元朝参りは欠かさない男がいうんだからほんとうです(笑)

スピノザですか・・・
一応、名前を目にした事はあるものの、浅学な為、全く知らないです・・・











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
