みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


第2幕(第2期)が、先日から始まりましたが、今更ながら、
非常に面白い!と思う、今日この頃
舞台となっている横濱市民の皆様は如何お過ごしでしょうか?
私は第1幕(第1期)のDVDを、絶対、借りようと思っています!

『ミルキィホームズ』も気になりますが、こんな映画も気になります



『Red tails』

“STARWARS”シリーズで、有名な
“ジョージ・ルーカス監督”の新作で、第2次大戦・欧州戦線の空戦物です

ナチスドイツを空爆する、米空軍の爆撃機B-17(通称“空飛ぶ要塞”)を
援護するP51マスタングを駆る黒人部隊の話らしいです
あまり“ソラモノ”は好きでは無いですが、公開されたら、観に行きたいです

今日のミニチュアボトル

『KUBANSKAYA』 『KUBANSKAYA』

ロシアのクバン地方の名を冠したウォッカです

以前、ご紹介した『STOLICHNAYA ORANGE』でも書いた通り、
“戦争のはらわた(Cross of Iron)”の舞台となった“クバン橋頭堡”辺りで
生産される、オレンジとレモンのフレーバーを加えたウォッカです

ラベルは、このウォッカを愛飲したとされる“ピョートル大帝”を護衛した
“コサック騎兵”を模したものらしいです 本当かどうかは分かりませんが・・・
ちなみに、こちらも当然、飲んだ事はありません

さて、今日はこんなところで

野球殿堂入りした広島の故・津田恒実投手の冥福を祈りつつ、もう寝よう!












管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
