みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


ウイグル獄長こと、郷里大輔さんが亡くなって、もう2年も経ったんだなぁ~
と思う今日この頃、北斗の拳が好きだった皆さんは如何お過ごしですか?

私は、“ハッケイ(八景)島って、あんなに陸地から離れてたかなぁ~?
見た目、どちらかと云うと、江ノ島っぽいよなぁ~”と、考えてしまいました
それと、つくづく梅図かずお先生は偉大だなぁ~とも

あと、先々週の第2話予告で

“失楽園⇒兼六園⇒後楽園⇒港が見え過ぎちゃって困る丘公園”

と云う流れがあったけど、園繋がりで、横浜と言ったら
“三渓園”じゃね~のかよ!
(まあ、三渓園は全然有名じゃないからなぁ~、横濱の人以外には・・・)

しかし、“ミルキィホームズ”と云い、“キルミィベイベー”と云い、
“テルマエ・ロマエ”と云い、“男子高校生の日常”と云い、
今期はギャグアニメが多くて嬉しい限りです!

さて、“ミルキィホームズ”の話はここまで

今夜、日テレ系でヤッていた映画に関する食べ物を御紹介

『きなこあげぱん ALWAYS 3丁目の夕日‘64』 『きなこあげぱん ALWAYS 3丁目の夕日‘64』

セブンイレブン限定で販売している、きな粉塗し揚げコッペパンです
ついでに、パン本体はこんな感じ

『きなこあげぱん ALWAYS 3丁目の夕日‘64 あげぱん本体』 
『きなこあげぱん ALWAYS 3丁目の夕日‘64 あげぱん本体』

ちなみに、私自身、給食で“きなこ揚げパン”と云うか
“揚げコッペパン”を食べた事はもちろん、見た事もありません
“揚げパン懐古ブーム”で発売された揚げコッペパンで知りました

“ソフト麺”や“ミルメーク〈粉末タイプと液状タイプ〉”、“鯨肉”は
給食で出てきたので食べましたが、パンは薄っぺらい不味い食パンだけ
(たまに、工場の生産遅延で菓子パンが供給された事は有りますが・・・)

個人的には“パン給食”より、“米飯給食”の方が嬉しかったなぁ~
と云うか、幼稚園入学から中学校卒業まで同じ給食センターの低予算給食
(生徒から集めた給食費と市の補助金が年度末に大幅に余り
市の教育委員会やPTAで大問題になった様な記憶が!)だったから
あまり良い思い出は有りません つ~か、休んだ奴のミルメークを貰い
毎日、コーヒー牛乳にして、飲んでいた記憶しかないなぁ~

それでは、郷里大輔さんの御冥福を祈りつつ、もう寝よう!

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
