みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


国語的に間違っている!と、昔、よくクイズ番組で扱われていましたが
“この頭痛薬、全然効く!”と云う言い方は、間違ってないらしい今日この頃
久し振りの大雪で、大変な首都圏の皆様は如何お過ごしでしょうか?
私は降雪の中、治まりつつある頭痛を抱え、定期健診に向かいました

定期健診は問題がありませんでしたが、行きに乗った路線バスが悉くヒドく
特に最初に乗ったバスの運転手は、終始、乗客に悪態を付いてました

まあ、そんな嫌な話は捨て置いて

今日のミニチュアボトル

『JANEIRO spirit of Rio』 『JANEIRO spirit of Rio』

『ジャネイロ』と云う、サトウキビ(の廃糖蜜?)を蒸留したスピリットです
ラベルに“Cashaca(カシャッサ)”と、酒類名が書かれていますが、
“Pinga(ピンガ)”と云う名前の方が知名度は高いかも?

残念ながら、こちらも飲んだ事はありません、多分・・・
でも、南米料理専門店に行った時に飲んだかも?

明日も雪がヒドそうなので、もう、寝よう!


「山猫の夏」! カイピリンガ、砂糖抜きで! 一度飲んでみたかったですとほほほ。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> 「山猫の夏」! カイピリンガ、砂糖抜きで!
> 一度飲んでみたかったですとほほほ

いや~、ナカナカのシロモノみたいですね
ちなみに私は勿論、飲んだ事はありません
正直、ピンガ自体、あまり美味しくない酒みたいです











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
