みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2012年05月15日
珍品発見!

先週の荒れた気候が治まった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
私は、歯医者通いの日々をロキソニンと共に過ごしています

そんな日々を送る中、部屋の片付けをしていたら、
昔、顔馴染みだった本屋さんに頂いた物を発見!

『集英社コミックスCLUB ジャンプコミックス キン肉マン支部 メンバーズカード』 集英社コミックス販促用景品 

『集英社コミックスCLUB ジャンプコミックス
 キン肉マン支部 メンバーズカード』
集英社コミックス販促用景品

コレは、今から約30年前のシロモノだと類推する事が出来ます
(その根拠については、今後、御紹介します)

もしかしたら、キン肉マンマニア垂涎のアイテム?かもしれませんが
正直、昔も今も、キン肉マンには思い入れが全く無いので、
“ヤ〇オクに出したら、幾らになるかなぁ?”としか、思えないです
ジャンプ特有の“バトル展開”になる前のギャグは好きでしたが・・・

ネットで、こんな“〇〇メーカー”を見付けたので、御紹介

“仮想空母戦記ったー”

2回ほど、調べてみたので、結果をご報告

“正規空母『みかスー』の性能諸元・戦歴は

30000t、32ノット、116機搭載
開戦後は第一航空艦隊に属してシンガポール空襲などに参加し、
最後はミッドウェー海戦で戦没しました 

と云う、華々しくも、壮烈なモノでした

該当する航空母艦は・・・、赤城・加賀辺り?
(旧帝國海軍に、100機以上搭載可能な航空母艦はありませんが・・・)

“改装空母『ごはスー』の性能諸元・戦歴は

27500t、25ノット、84機搭載
開戦後は第五艦隊に属して北米東海岸攻撃などに参加し、
最後は南太平洋海戦で戦没しました

と云う、これもナカナカなモノでした

こちらも、該当する航空母艦はありませんが、モデルは隼鷹・飛鷹辺り?

ちなみに同じ名前でも、入力毎に変わる事があるようです

さて、明日は少女マンガのモノを御紹介すると予告して、もう寝よう!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
