みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


竜巻や雹が異常気象現象では無くなりつつある今日この頃、
関東圏に御住まいの皆様は如何なる対策をお考えでしょうか?
私は、ここ数日の寒暖差で、案の定、風邪を引いてしまいました・・・

たまたま今日、通院日だったんですが、診察してもらった科が
整形外科
だったので、風邪薬を頼み辛く、
来週予定の内科での定期検診の際に貰おうかと思っています

そんな勇気の無い小市民的な話は置いておいて

来季(12年第2四半期)以降に放映予定のアニメで気になるモノが

『GIRLS und PANZER』 GIRLS und PANZER

『戦車道』?に勤しむ女子高校生の話と云う
放送前から、“なんだかなぁ~”と云う阿藤海感が溢れてきそうなア二メです

主人公?らしい女の子は“西住みほ”と云う名前で、
ある“軍神” の方の御尊名(軍神だから御柱名かも)が浮かびました

もしかしたら、“マレーの虎”と称された“島〇豊作中佐”や、
硫黄島の激戦で、散華された“バ〇ン西”こと、“西〇一男爵”を
イメージしたキャラが後々出て来たりするかも?
ウザキャラとして“司馬遼太郎”をモチーフにしたキャラも
出てきそうな感じがして非常に怖いですが・・・(絶対、無理そうですが)

あと、留学生(お雇い外人)として、“ビッ〇マン”とか、“バル〇マン”や
ライバル校キャラとして、“パ●トン”や“ジ●ーコフ”が出て来るかも?
取り合えず、第1話は見てみようと思います

最後に先日、発見した珍品の続きでも

『集英社コミックスCLUB マーガレットマスコットコミックス 愛してナイト支部 メンバーズカード』裏 集英社コミックス販促用景品 
『集英社コミックスCLUB マーガレットマスコットコミックス
愛してナイト支部 メンバーズカード』 集英社コミックス販促用景品

確か、作者の方は不慮の事故でお亡くなりになっていた筈
(夕方のニュースでも、伝えていた記憶が微かながらあります)

色々、話が右往左往しましたが、御冥福を祈りつつ、もう寝よう!

スポンサーサイト

随伴歩兵についてなんのキャラ設定も漏れてこない時点で、視聴アニメから切りました。

戦車だけの「試合」なんぞ見ていてつまらん。しかも、設定からして「団体戦」ですらないんでしょうから……。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> 随伴歩兵についてなんのキャラ設定も漏れてこない時点で、
> 視聴アニメから切りました

私の田舎では、視聴したくても、多分、放送しないと思われます
もし、BSで放送があったとしても、見ない可能性が高いですが・・・

> 戦車だけの「試合」なんぞ見ていてつまらん
> しかも、設定からして「団体戦」ですらないんでしょうから……

もしかしたら、“スト〇イクウィッ〇ーズ”っぽく、
身体に装備する“擬人化兵器”みたいなア二メかも?
キャラ原案がS田Fミカネ氏ですし
まあ、予告ムービーを見る限り、違いますが・・・











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
