みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2012年08月09日
上京時の日程が・・・

着々と決まり、それに合わせ、準備も進んでいる今日この頃、
“真夏の決戦!!”
参陣すべく、戦闘行動中の皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は12日の最終日、一個軍規模の人混みを見物しに行こうかどうか
ちょっとだけ迷っています、多分、行かないけれど・・・
今年も猛暑だから、体調に不安がある身では行っちゃダメですし

12日は、いきなり徹夜明けの朝帰りから始まりまして、
せっかく上京しているのに、昼間は体力回復の為、寝倒し
体力の回復度合いを鑑みつつ、映画を観に行き、
その足で、横濱シンジケートの皆様との例会に参加する予定です
(残念ながら、T〇さんの不参加が確定してしまいましたが・・・)

もしかしたら、映画ではなく、ミニチュアぼと、いえいえ、
お土産用のシングルモルトを探しに、リカーズハセガワさんに行くかも?
まあ、待ち合わせ時間ギリギリ間に合うように寝てるかもしれませんが

さて、今日のミニチュアボトル

『BUNNAHABHAIN 1984 SIGNATORY VINTAGE』 『BUNNAHABHAIN 1984 SIGNATORY VINTAGE』

独立瓶詰業者・シグナトリー・ビンテージ・スコッチ・ウイスキー社の製品

中身は“ブナハーブン”で、1984年10月8日に樽詰めされ、
2001年?10月9日まで、熟成されていた17年物のようです

加水により、アルコール濃度を、86proof(43%)に整えてあります
内容量はミニチュアボトルの標準的な量の50ミリリットル
ミニチュアボトルの左はアルミ製の筒状ケースです

“お土産にアイラのシングルモルトを!”と、頼まれているので、
コレも一応候補です でも、フルボトルでは売ってないよなぁ~

ちなみに、ブナハーブンは、結構、呑んだ事があります
シグナトリー社の物ではなく、船乗りみたいなジーさんの絵の物ですが・・・

実は学生時代の友人に、コレとアーリータイムズが好きな奴が居て、
何度も、ご相伴に預かっていただけです O君、あの時は有難う!

そういや、4年前の8月9日の深夜は、横濱シンジケートの皆さんに
見守られつつ、12時間半に及ぶ、生死を掛けた大手術をしてたんだなぁ~

今夜は、あの日の事を思い出し、改めて皆さんに感謝して寝よう!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
