みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


色々、余計な事をして今日まで延びた感想を!
(しずくちゃんの第1話から第9話まで編集しDVDに焼いてました)

まずAパート『真冬のガマン大会!』

しずくちゃん 第10話 Aパート タイトル しずくちゃん 第10話 Aパート

寒い冬をどうすればいいのか?と、パパに聞くしずくちゃん
パパの答えは『ガマンすれば良いんだよ~!』と
ついでにガマン大会をする事にしたしずくちゃん達
カフェ・どろっぷ提供の優勝商品を目指し頑張るのだが・・・

前回、風邪を引いて凍ったのに寒いの好きなのかよ!
パパさんはしずくちゃん以上にアレですね
しかし、このガマン大会、フジのザ・ガマン並みの酷さだな
扇風機を持ち出すみどりこさんは悪魔だよ!
優勝商品が“フルーツ・シャーベット”って落ちも良いよ!

Bパートは『ワクワク!アイススケート』

しずくちゃん 第10話 Bパート タイトル しずくちゃん 第10話 Bパート

何か良い事を見付けたうるおいちゃん
みんなで付いて行くと池が凍ってスケート場に!
早速、遊び始めたしずくちゃん達
そこへどろろんが・・・

いや~、ほのぼのとしつつ笑える良い回ですね
どろろんのツンデレ振りも復活して良かった!
泥が取れたどろろんの素顔も見れたしね
アセオくんのカレーが美味しいのは
絵本と一緒の展開へ繋げる布石かも?
それにつけても、うるおいちゃんの
イナバウアーが無かったのは残念

次回第11話は、『しずくの森のクリスマス』

しずくちゃん 第11話予告

『ぷるるんっ!しずくちゃん』初の前後編!期待が高まります!
予告編を見ているとつむりんが途中でいなくなったなぁ~
ツッコミ役がいないので話が破綻しないか不安です
おまけにみんな凍るみたいだし大丈夫かな?

今回もAパートから気に入ったシーンを!
まず『うるおいちゃん、まさかのダウン』
 
うるおいちゃん、まさかのダウン 

惚れっぽい上にすぐ怒るので血圧と体温が高いと思っていたのに、
あっさりカキ氷+扇風機でダウンするなんて・・・
そう云えばしずくちゃんを紹介しているブログを見て
うるおいちゃんこと柚木さんが某ネットラジオで暴れてるのを知り
早速、聞いてみました。う~ん、演技ではなく素みたいですね
柚木さんがうるおいちゃん役に抜擢された理由が判りますよ!

最後はまたAパートから『つららでお寝むのしずくちゃん』

つららでお寝むのしずくちゃん


毎回、しずくちゃんは本当に可愛らしいですねぇ~
地面に落ちた後の『しまったっ!』って言うセリフも良いですね!

さあ今日も一日、頑張るぞ!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
