みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2012年09月20日
第2集と第3集

新訂版 コナン全集の第2集と第3集を買ったので、
さらしてみるみるちゃん!

『魔女誕生 新訂版コナン全集 第2巻』 『魔女誕生 新訂版コナン全集 第2巻』 表紙

『魔女誕生 新訂版コナン全集 第2集』

『黒い予言者 新訂版コナン全集 第3巻』 『黒い予言者 新訂版コナン全集 第3巻』 カバー絵
『黒い予言者 新訂版コナン全集 第3集』

第2集の“魔女誕生”には、表題作以外に

“黒い怪獣”
“月下の影”
“ザムボウラの影”
“鋼鉄の悪魔”

それに、ハワード・フィリップス・ラブクラフトのハワード評と
訳者・中村融氏の解説が収録されています

第3集の“黒い予言者”には

“忍びよる影”
“黒魔の泉”

そして、資料編として、“トムバルクの太鼓”(梗概〈あらすじの事〉・草稿)
訳者・中村融氏による、ハワードへの考察が収録されています

第2巻を読み終わりましたが、やはり抜群に面白いです!
コナンシリーズ自体、80年前の作品ですが、全く古臭さを感じません

とりあえず、第3集を早く読んで、残りの第4集と第5集を買おう!
あと、例のアレのブルーレイBOXも買おう!コッチは、頼まれ物だけど・・・


みかすーさん!しずくちゃんのアニメが再開するらしいですよ!話はちょっぴり変わってますが・・・

改めて面白そうですね!コナン、私も読んでみたいですー(>_<)でもお金が・・・
今回も面白く読ませていただきました!
ミカンさん、貴重な情報、ありがとうございます!

> しずくちゃんのアニメが再開するらしいですよ!
> 話はちょっぴり変わってますが・・・

多分、海外向け作品としても作られているようなので、仕方が無いかも
個人的にはイラストの中に“つむりん”が、居なかった事が不安です

> コナン、私も読んでみたいですー(>_<)でもお金が・・・

一応、“ロールプレイングゲームに繋がるヒロイック・ファンタジーの原点”
と、言われる事もありますが、何せ80年前の作品ですから、無理には・・・

とりあえず、しずくちゃん復活まで、あと2週間!期待して待ちましょう!











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
