みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


昨日、“ぴっちぴち♪しずくちゃん”のネタは出尽くしたと思ったら、
今日、また新しいネタが出て来ました!

“しずくちゃん&しずくの森のようせいたち”

と云う、しずくちゃんたちのツイッターです!

しずくちゃんやどろろんが、何をつぶやいてくれるのか期待です!

さて、いきなり復活の“今日のミニチュアボトル”

『TOMATIN 1970 CONNOISSEURS CHOICE』 『TOMATIN 1970 CONNOISSEURS CHOICE』

スコットランド(英連合王国の構成国)のエルギンにある、
独立瓶詰業者・ゴードン&マクファイル社のブランド、
“コニ(ッ)サーズ・チョイス”の旧ラベルです

(いつも、お世話になっているYさんのブログを見たところ、
また、このブランドのラベルが変わったようです
ちなみに、コレが何代前のラベルかは不明です)

中身はラベルに表示されている通り、トマーチン蒸留所のモルトで
1970年に仕込まれた物(樽での熟成期間は不明)です

確か、トマーチン蒸留所は今、宝酒造が所有している筈ですが
流石に、この頃は違うだろうなぁ~

トマーチン・・・、飲んだ事があったかなぁ?少なくとも、これは無いです 
42年前のトマーチン、もし売ってたら、ワンショットで幾らになるやら?

とりあえず、今日はもう就寝!明日も頑張ろう!


それもピクシブに載ってましたね(*^^*)さっきTwitter見てきましたがはなぢくん意外とMの予感w
そういえば新しいアニメでははなぢくんリストラされたらしいです・・・どろろんの次に好きなキャラなのでちょっとさみしいです・・(でもはなたれくんは多分出るそうで・・・)
それはいいとしてブログ面白く読ませていただきました♪
ミカンさん、コメどうもです

> はなぢくん、リストラされたそうです

ニコニコ生放送で、監督さんが仰ってたみたいですね・・・

放送枠15分・正味10分ほどのアニメになるようですし
“ミクちゃん”が主人公なのかもしれませんから
絵本オリジナルキャラの出番が減らされたんでしょうね

とりあえず、初放送日まで一週間を切りましたがどうなるやら?











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
