みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


昨日の神戸・“サンテレビ”に続き、今朝はテレビ神奈川と千葉テレビで
“ぴっちぴち♪しずくちゃん”が始まりました!まあ、観れませんでしたが・・・

さて、いきなりですが“今日のミニチュアボトル”

『ニッカ NIKKA ORIGINAL COCKTAIL シンガポール・スリング コンクタイプ 見本』

『ニッカ NIKKA ORIGINAL COCKTAIL
 シンガポール・スリング コンクタイプ 見本』

ニッカさんの“カクテルベース”、“シンガポール・スリング”です

シンガポール・スリングは、その名の通り、マレー半島の付け根、
シンガポール共和国の“ラッフルズ・ホテル”で創られたカクテルです

まあ、ラッフルズ・ホテルと云えば、我々、日本人に対して

特別な態度で
応対するホテル!
 

の一つとして、有名ですが、ノコノコ泊りに行く人が多いのも事実
最近、ほんの僅かだけ、改善したらしいですが、どうなんでしょう?

表面上、丁寧な態度を取るものの、内面はアレな

“慇懃無礼” と云う言葉が

世界一似合うホテルかも?まあ、海外のホテルは基本的に何処でも・・・

ちなみに、“シンガポール・スリング”のミニチュアボトルは
もう一本、持っていますが、今現在、行方不明です

旧ラベルの“コニ(ッ)サーズ・チョイス”や、“ノックドゥー”も行方不明
一度、暇を見て、家捜ししよう!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
