みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


“ガールズ&パンツァー 第05話 強豪・シャーマン軍団です!”の感想を!

まず、こんなに
盛り上げておいて
次回、総集編かよ!
と云う
月曜深夜から、ガルパン・ファンの中で巻き起こっている、
怒りとも、諦めとも似た、何処にも持って行き様が無い感情です

まあ、年内終了予定だったガルパンが、来年も観る事が出来る!
と、前向きな思考で行きましょう!2週間待つのはツライけど・・・

次に“戦車カフェ”に貼ってあったポスターにビックリ!
アレって、コレですよね!?

『黒騎士物語/劇画 小林源文先生』 『黒騎士物語/劇画 小林源文先生』

まあ、わざわざ↑の画像を持ってこなくても、原画集を
バラし(保存用とスキャン用に2冊購入)たモノもあるんですが・・・

あと、“ゲンブンマガジン”版の『ハッピー・タイガー』のポスターも!

正直、昔からの小林源文先生ファンの人達にとって、
戦車が主人こぅ・・・、
おっと、“女子高生が戦車に乗る”と云う、トンデモ設定のアニメに
源文先生が関わるなんて、青天の霹靂ですよ!
まあ、ビックリしただけで、非常に良い事だと思います

次に驚いた事は、“サンダース校のフラッグ車って
ファイアフライ
じゃねーのかよ!
 と、云うモノです

試合開始前、両校の出場戦車が勢揃いしていたシーンを良く見直したら
大洗高側は前回と同じく、38(t)に、青い三角旗が揚がっていましたが
サンダース高側のシャーマンで、青い三角旗を掲げていたのは、
M4A1・76mm砲搭載車(英国名はシャーマンⅡだった筈)でした
最後の方のシーンでも、やはりファイアフライに旗は見当たらない

主人公は、敵のフラッグ車がシャーマンⅡだと云う事を判ってるのかなぁ?
まあ、公式戦だから、判っているとは思いますが・・・
もしかしたら、視聴者を惑わす為の演出に、無粋な事を言ってるのかも?

ちなみに、ファイアフライの砲口には、マズル・ブレーキが付いており、
他のサンダース高のシャーマンには、マズル・ブレーキが付いてないので
見れば、誰でも見分けが付くと思います 

あと、スパイ活動をした“秋山殿”の行動力に驚かされたものの、
正直、自宅の部屋にある戦車グッズの方に驚かされました
どれだけ金持ってんだよ!ジェリ缶さえ羨まし過ぎる!

今夜の所は、ここまで!もう一回、第1話から見返してから、寝よう!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
