みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


今週も待望のしずくちゃんが!では14話の感想を

まずはAパート“はちみつの妖精ハニーちゃん”

しずくちゃん 第14話 Aパート タイトル しずくちゃん 第14話 Aパート

森でかくれんぼをする、しずくちゃん達
隠れていると物音が
熊が現れ食べられると思った瞬間、ハニーちゃんが・・・

今回は待ちに待った新レギュラー、ハニーちゃんの登場回
話自体は、ほのぼのとしつつも笑いどころがあって良いですね
しかしアセオ君のオニギリはデカ過ぎ!よく握ったもんだよ
リュックに入れて逃げる食いしん坊振りにも感心ですがね

ハニーちゃん激怒 

いきなり豹変して働きバチを恫喝するシーンは大笑いでしたね
『ハニー、反省』って台詞にちょっと萌えました・・・
そういやハチがサボってるシーンの音楽って、
軍隊でよく聞く就寝(終営?)ラッパぽかったよなぁ~

暇なカフェ・どろっぷ

ところでカフェ・どろっぷが前回の大繁盛から、こんな暇になるなんて・・・
いやはや、しずくちゃん自体もこうならないように応援しないと!

次は衝撃のBパート、“しずくの森のおもちつき”

しずくちゃん 第14話 Bパート タイトル しずくちゃん 第14話 Bパート

今日はしずくの森の学校恒例の餅つき大会
みんなで張り切っておもちを搗いていると・・・

今回は、みるみるちゃん大活躍回でした
こういう話を第2話から待ってたんですよ!
まあ最後はまた怪力ネタで〆だったんでアレですけどね
どろろん、相変わらず素直じゃね~よな
ちなみにお餅なんですがアンコ、きな粉ともう一つはなんだろう?

みるみるちゃん、お餅と同化?!

みるみるちゃんですが、一時、お餅と同化したんでしょうか?
非常に可愛いかったんですが、ある意味ホラーでしたよ

しずくちゃん 第15話予告

次回は“ふしぎな木の実 ミッカモモリン”と
“対決!ミネ夫君とコロン君”の2本
アセオ君の喰い意地が一騒動起こしそうですな
ミネ夫君も復活で来週も非常に楽しみです

“学研”のグッズ買おうかなぁ~
CM見たら欲しくなったよ!
まあ遠からず、ご紹介する事になるかも?

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
