みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


初めて意識したマンガが出てきたので、御紹介

『大進撃!ドイツ機甲師団/菅野英一』 『大進撃!ドイツ機甲師団/菅野英一』

かなり昔に発売された戦車物のマンガです

簡単に内容を説明すると、

第二次大戦前、庶民階級出身のドイツの一青年が
訓練やポーランド戦を通じ、一人前の戦車長に成り、
来るべきフランス戦へ、向かっていくと云う話

シャールB1戦車は、ドイツ軍が装備している、
Ⅲ号中戦車やⅣ号中戦車より、強力な戦車と表現されています

ちなみに、日本人も一応、友邦国人として、少し出てきますが
主人公達の印象は“不気味な亜人種”として、描かれています

↓は、このマンガの裏表紙なんですが

『大進撃!ドイツ機甲師団/菅野英一』 裏表紙 

作中には一切出てこない“パン(サ)ターA型”

このマンガを手にしてから、数十年
まさか、シャールB1bisが活躍?するアニメが出来るとは!
OAV化される“アルチョビ戦”が、先行したマンガに準拠するなら
本当に活躍する所が見られるので、期待しよう!

そういや、各模型問屋や模型店で棚のコヤシと化していた、
タ○ヤのB1bisが売り切れ続出との事ですが、
1/76サイズのマッチボックス製って、まだ売ってるのかな?
在庫を持ってたかもしれないので、押入れを捜索してみよう!
と、思いつつ、もう寝よう!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
