みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2007年01月15日
新年会

昨晩は毎月恒例の飲み会だったんですが参加は3人だけ・・・
まあ皆さん私と違って忙しい身ですからねぇ~

待ち合わせ場所のコーヒースタンドでの会話で
私が持参した『第4回 日本オタク大賞』のDVDを見る事になり
DVDを見れるカラオケBOXパセラ関内店に行く事に

ここでちょっとしたアクシデントが!
全ての部屋にDVDが置いてあると思ったら、入った部屋には無く
お店の人に無理を言って変えてもらう羽目に
いやはや新年会で忙しい時期なのに迷惑掛けちゃいましたよ

3時間、カラオケもせずにDVDを見ながらのヲタク談義
非常に濃く有意義?な時間でしたねぇ~
ちなみにDVDの内容は2004年一年間のオタクネタでした
すっかり忘れてましたが、あの『デビルマン』の年!
また年末の『ゴジラ』があんな出来で終わるのか!と
特撮ファンの間で物議を醸しましたねぇ~
洋画では『スカイキャプテン』や『ヴァン・ヘルシング』など、
凄く面白かったのに見終わった瞬間、続編は無ぇな~と
興奮と落胆が一緒に襲った非常に悲しい思い出も・・・
(そういや『ヘル・ボーイ』の続編は今年だったっけ?)

この流れで昨年と今期始まったアニメの話になったんですが
昨年、ヲタク層で大人気になった例のアレに関しては、
『何処が良いのかオッサンにはサッパリ分からん』と云う結論に
唯一、面白いと喜んでいた黒い代官殿が不参加だった為、
一応、次回に聞いてみようと云う話にはなりましたが。
(残念ながら、しずくちゃんは話題になりませんでした・・・)

今期のアニメに関しては取り合えず駄作揃いっぽいと云う事と
“のだめ”が先行したドラマに勝てるのか?と云う話に
あと『最近のマンガには付いていけない』と云う悲しい話に
いい歳してアニメやマンガを見てる場合では無いんですがね
(特に色々、反社会的な生活を送っている私が問題ですが)

次回、もしかしたら“お別れ会”になるかも?
ならない様に頑張らないとなぁ~













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
