みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2014年05月29日
巷で・・・

“艦○れ”が流行り始めて、一年が過ぎ、マンガ化もされ、
今秋~今冬には、アニメ化されるとの噂なので、
手持ちの書籍の中で、関係が有りそうで無さそうなモノをご紹介

『艦長たちの太平洋戦争』  『艦長たちの太平洋戦争』

大東亜聖戦を戦い抜いた歴戦の艦長達の貴重な証言集

佐官の方が多いですが、“提督”たる将官の方の証言も収録されており
カバーデザインは変わったものの、現在でも購入可能な筈です

まあ、全くゲームの参考にはならないでしょうが、
お金と暇がある方は、購入されてみるのも一興かと

今日は涼しかったけど、まだ5月なのに、毎日毎日、暑いなぁ
今年は冬が厳しくなくて、喜んでたけど、夏が厳しいのは嫌だなぁ


聖戦かどうかはおいといて、ビンタもバッタもセミもいやなので、皇軍には入りたくないです(^_^;)
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

> ビンタもバッタもセミもいやなので

私も理不尽なビンタやバッタ、セミはイヤです!
特に単なる苛めに過ぎないセミはイヤ!

> 皇軍には入りたくないです(^_^;)

D-day以降に、欧州に派遣された米軍の広報官ならともかく
あの当時の軍隊に入りたい軍なんて無いですよ・・・

まあ、皇軍と云っても、私の地元の正規師団(第Q師団)は
H部卓四郎大佐が肝心な時に“魔が刺した”お陰で、
終戦まで台湾で飽食していたみたいです
(その師団に所属していた親戚のジーさん談)

ちなみに、ウチのジー様は警察と消防を足したような組織にいて
地元の県都が空襲に遭った時、被害状況偵察に行かされ、死に掛けました











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
