みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2014年09月18日
25年前に・・・

ベルリンの壁が崩壊した際、 これで世界は平和になる!
喜んだ多くの人達の期待をよそに、
東西問わず、政治学者達が世界は混乱し
戦火は燎原の如く拡がり
収まらないだろう
と、悲観的に唱えた通り
世界中で、紛争が続いている今日この頃、また大きな動きが・・・

スコットランド・・・、本当にUKから独立するんだろうか?
独立したら、ウイスキーの輸出は、どうなるんだろう?

UK政府は、スコットランドの独立を認めるんだろうか?
もし、認めた場合、ウェールズの人達はともかく、
またIRAが北部アイルランドで、武力闘争を始めるんじゃないだろうか?

ウクライナも、ロシアに奪われたクリミア半島奪還に動き出すのでは?
スペインでは、バスク地方が既に動揺し始めている上に、
カタルーニャやバレンシアでも、蠢き始めている気配・・・

汎ゲルマン主義や大ポーランド主義の再勃興も無い訳じゃないし、
いまだにフランスでは王党派やボナパルティストが居る・・・

日本周辺だってキナ臭い!
沖縄を注視していたら、樺太や千島列島で、おかしな動きが・・・
壱岐・対馬や五島列島を我が物顔で荒らしている奴等も増えてきている

まあ、そんな事より、来週から自分が大変な事になるんですがね

取り合えず、もう寝よう!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
