みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


お茶の間にあるテレビ(S●NY製)のB-CASカードが壊れました・・・

他のテレビのB-CASカード(3枚ほど)を試した所、ちゃんと映ったし、
そのB-CASカードを他のテレビで試したら、映らなかったので
B-CASカードの故障で間違いない!

B-CASカードの交換って、有償だとしたら、幾らぐらいするんだろう?
と云う疑問は有るけど、もう夜中なので、寝るとしよう!

メンド臭いけど、全ては明日!
B-CASの事務局に連絡して、
対処方法を訊こう!

スポンサーサイト

ティッシュかぞうきんで、ic 部分をぬぐってみたらどうですか?

ホコリがたまって接触不良の可能性がありますので……。
B-CASカードなら余ってます。
試しに一枚送りましょうか?

ケータイ宛メールを頂けると返事が早いです。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです

>ic 部分をぬぐってみたら

やってみましたがダメでした
乾拭きも、ウェットテッシュ(アル・ノンアル両方)も

他のテレビのカードは、認識出来たので、
やはり、カード自体の不良としか・・・

conさん、コメどうもです

>B-CASカードなら余ってます
>試しに一枚送りましょうか?

ありがとうございます!
詳細はケータイへメールします!
メールをありがとうございました。
カードは先程投函しました。
先月には使えていたので多分そちらでも使えると思います。
CONさん、コメどうも&カード、ありがとうございます!

> カードが壊れた事例は初めて聞きました

私も、カードが壊れるとは思いもよりませんでした

ただ、ネットで検索してみると、他にも事例があるようです

B-CASカードの事務局?のHPにも、
対処方法が載せてあるぐらいですし











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
