みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2015年05月04日
米国版の・・・

今年末公開の“STAR WARS THE FORSE AWAKENS”の、
新しいアメリカ版予告?が、公開されたみたいです

早速、観てみたら、ナレーションが“ダークサイド”側っぽかった!
あと結構、派手な艦隊戦も行なわれる感じでした

他にも、気になる所(ルークが・・・)が多かったので、
早く日本語字幕付き版が観たい!けど、観たくない・・・

ほんと、ここ数年、いや十数年の字幕&吹替は酷過ぎる!

英語が全くダメな私でも判る完全に間違った誤訳や、
“何か意図が有るのか?”と、勘繰りたくなる様な超意訳が多過ぎ!
こんな状況をハリウッド側は、ちゃんとチェックして抗議した方が良い!

一例を挙げれば、全ての戦闘車両を“戦車”、全ての軍用機を“戦闘機”、
全ての軍艦を“戦艦”と訳し、平然と劇場公開やTV放映してるのは異常!

洋画の翻訳が滅茶苦茶と云う事は、輸出用の邦画やアニメ等の
外国語訳も滅茶苦茶のまま、輸出されている可能性が高い!

政府も本気で“COOLJAPAN”を目指すなら、チェックした方が良い!

とにかく、もうTN一派の映画本編を侮辱、いや冒涜しているク○字幕や
その○ソ翻訳台本による、
カ○タレ共のトンデモ誤訳吹替映画は観たくない!

しっかり英語を勉強すれば良かった・・・
今更だけど、スピ○ド・ラ○ニングやってみるしかないか

なにはともあれ、12月18日を刮目して待とう!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
