みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


やって来ました待望の土曜日!
さて早速『ぷるるんっ!しずくちゃん』第16話の感想を!

まずはAパート“しずくの森の宝さがし”

しずくちゃん 第16話 Aパート タイトル しずくちゃん 第16話 Aパート

学校に登校途中に地図を拾ったしずくちゃん
極楽先生に見せると、“しずく王の宝の地図”だと分かり・・・

普通に宝探しかと思ったら、極楽先生の勘違い話
宝の地図がカフェ・どろっぷの汚れた布きんだったなんて
レティがちゃんと洗ってれば、こんな騒動にはならなかったのに!
極楽先生も事実が分かったら素直に言えば良いのにね
はなたれ君とはなぢ君、今回も強烈でしたねぇ~
今回のしずくちゃんは怒ったり腹を抱えて笑ったり珍しい展開
しかし、つむりんは一切、出てこなかった・・・

次はBパート“どろろんと渡り鳥”

しずくちゃん 第16話 Bパート タイトル しずくちゃん 第16話 Bパート

森を散歩中のどろろんの前に傷付いた渡り鳥が
親身になって看病をする、どろろん そして渡り鳥は・・・

心温まる良い話。どろろんの優しさが感じられました
しずくちゃん一家も一生懸命でしてね パパさんが普通に大人
極楽先生は今回も一人でボケ担当と云う感じでした。
つむりん復活!ただ、うるおいちゃんが出て来なかった・・・

次週は“しずくの森の節分”と“コーラの妖精コーリー君”の2本

しずくちゃん 第17話予告 しずくちゃん 第17話予告 みるみるちゃん、荒れる?!

予告を見た所、鬼の子供らしいのが2人出るようですね
あと、みるみるちゃんが“おしゃぶり”を吐き捨て、
荒々しく哺乳瓶のミルクを飲むシーンがあり、
来週が非常に楽しみですねぇ~

さて、今週のお気に入りのシーンはどろろんの寝顔です

どろろんの寝顔

しずくちゃん並みに可愛らしい寝顔でしたね

それと、つむりんが復活した事は復活したんですが

復活!?つむりん


出てきた各シーン(特に上のシーン)が後付けっぽいんですよ
なんだかセリフも別撮りして合わせたような感じでしたし
声優の矢部さん、風邪でも引いてたんでしょうかねぇ?

まあ今後も注視していくとしますか!

スポンサーサイト

どろろんの寝顔なんて可愛らしいんでしょう!
自分も気に入りました!w
コウラスさん、初めまして&コメありがとうございます

> どろろんの寝顔なんて可愛らしいんでしょう!
> 自分も気に入りました!w

喜んで頂けて光栄です
“きららん”の寝顔も見たかったのですが
2年で終わってしまい、残念です











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
