みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


今日もやって来ました待望の土曜日!
先週の予告通り、今回は“みるみるちゃん強(狂)化週”です!
それでは『ぷるるんっ!しずくちゃん』第17話の感想を!

まずAパート“しずくの森の節分”

しずくちゃん 第17話 Aパート タイトル しずくちゃん 第17話 Aパート

しずくの森の学校で授業中、急に何かを投げつける極楽先生
みんなが怒ると今日は節分だから豆撒きをしようと云う事に
どろろんが鬼役になって、みんなで豆撒きをしていると・・・

今回は鬼の子が豆撒きをしに遊びに来る話
普通にほのぼのとした良いお話で終わると思っていたら
みるみるちゃんの登場で恐ろしい事に!
思いっきり腹を抱えて笑わせてもらいました

次はBパート“コーラの妖精 コーリー君”

しずくちゃん 第17話 Bパート タイトル しずくちゃん 第17話 Bパート

カフェ・どろっぷに外国からのお客様、コーリー君がやってきた!
たまたま、ヨダレ君達と一緒に来たしずくちゃん達も
一緒にお茶をする事になったのだが・・・

コーラの妖精なので、アメリカンで陽気なコーリー君
みるみるちゃんを巡って、ヨダレ君と対決するところは
まさにアメリカ人っぽいキャラクターですね
しかし、このパートでもみるみるちゃんが怒り
あまつさえ巨大化してしまうなんて・・・

今週は第2話と共に長く語り継がれていくであろう話でした!

しずくちゃん 第18話予告


来週は“サンバ!ババンバ!恋シテミーナ”と
“熱血!?軟弱!?アミ野先生”の2本
Aパートにカカ夫君(『北海道だよ!しずくちゃん』宝島社刊では
チョコレートドリンクの妖精)とアミ野先生(『しずくちゃん』第5巻
“がっこうはたのしいな♪”ではスポーツドリンクの妖精で体育教師)が
登場する予定なんですが設定が思いっきり変わりそうですね~

取り合えず、今日はここまで!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
