みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


本日もやってきました土曜日
早速、『ぷるるんっ!しずくちゃん』第20話の感想を!

まず、Aパート“パイチューさんのおいしいちゅうか”

しずくちゃん 第20話 Aパート タイトル しずくちゃん 第20話 Aパート

しずくちゃん達が道を歩いていると、ロンロンとバッタリ遭遇
なんでも友達のパイチューさんの中華料理屋に行くとの事
一緒に付いて行って、ご馳走になろうとするが・・・

白酒(中国の蒸留酒ハクシュ)の妖精、パイチューさん登場
しずくちゃん達がロンロンにゴチになろうとして
逆に、ほぼタダ働きをさせられると云う、ギャグの王道でしたね
意外にも、しずくちゃんがサボろうとしたりして笑えました
しかし、しずくの森の町に、あんな大きな中華街があるなんて!
そういや、冒頭のロンロンが口ずさんでた歌って、
もしかしたら80年代の迷曲“ジンギスカン”かも?

次にBパート“泣かないで!つむりん”

しずくちゃん 第20話 Bパート タイトル しずくちゃん 第20話 Bパート


朝から雨降りで、ご機嫌なしずくちゃん一家
うるおいちゃんもやって来て、つむりんと一緒に遊ぼうと
つむりんを呼びに行ったら・・・

つむりんがホームシックになったと勘違いする今回
オチはありがちな虫歯ネタでしたが面白かったです
うるおいちゃん、オヤジギャグ嫌いなんですねぇ
しずくちゃんの魔法が切れる瞬間が見れるとは!
つむりんが落下した時、タクアンぽかったのですが
ママさんの『可哀想に、頭を打って・・・。』ってセリフ、やば過ぎ!

さて次回は季節ネタの“ひな祭りパーティーに潜入だ!”と
絵本4巻登場の“星の妖精ステラ姫”の2本

しずくちゃん 第21話予告

Aパートはしずくちゃん達が女装するようですね
ハニーちゃんも久し振りに登場で波乱の予感
最後はみんなで雛飾りになるみたいですが・・・
Bパートに果たして“どろろんの先祖”っぽい奴は出てくるのか?

細かな事ですが提供クレジットの背景が一部変更に

提供スポットの変更

頭は一緒でしたが、終わりは“新・ぷるるんっ、ぱっ!”でした

ここで今週のお気に入りシーン。なんといってもこれでしょう!

新“ぷるるんっ、ぱっ!”


“新・ぷるるんっ、ぱっ!”
前の魔法から可愛さ200%UPです!
頭をぶつける魔法は危ないと抗議が、あったのかなぁ?

そう云えば今週、声優さんが少なかったような気が
来週、レギュラーキャラがフルで出るためでしょうかねぇ?

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
