みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2007年03月27日
残念・・・

元クレイジー・キャッツの植木等さんが亡くなられました

http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070327/ent070327002.htm

もう、お歳だったとは云え非常に残念です

私自身、クレイジー・キャッツの世代では全く無いのですが
子供の頃から“コミック・ソング”が大好きで、
ドリフターズや所ジョージさん、なぎら健壱さんの曲を聴いており
その延長線上でクレイジー・キャッツの歌を聴く様になりました

好きな歌はベタですが『スーダラ節』や『無責任一代男』、
そして『だまって俺について来い』が一番好きでした
カラオケで思いっ切り浮きながらも歌ったものです
(音楽の授業の自由課題として歌った事も)

そう云えば佐藤正の『燃える!お兄さん』(週刊少年ジャンプ)の
“超暗黒破壊大魔神メタルプライマー”編の最終回で
『だまって俺について来い』が使われたりしました

ここ数年、“無責任シリーズ”がDVD化され買ったりしてましたが
もう新しい歌が聴けないかと思うと泣けてきます

心より御冥福を深く祈ります、合掌













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
