みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


ちょっと気になる最近の話題について

まず東京都知事選

某候補

今週月曜日午前8時半少し前のJR某駅東口での1コマ

誰が当選するか、全く興味はありませんが、見掛けたので
(まあ微妙にブレてるから公職選挙法には抵触しないよね)

ちなみに私が入れるとしたら“小山遊園地”候補でしょうか
当然、この写真の人物に投票する気なんて、さらさらありません

次に『ゲゲゲの鬼太郎』の“目玉のおやじ”

目玉のオヤジ

警視庁の“飲酒運転撲滅キャンペーン”の
マスコットキャラとして目玉のおやじが起用されたようです
まあ今年はテレビでアニメの第5弾をやったり、
ポスターにも記載されてますが実写映画が公開されたりします

しかし初めて、このポスターを見た時はビックリしました
こんなの深夜に暗がりで見たらビビって漏らしちゃいますよ

次に“きな臭くなる中東情勢”

http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070328/usa070328005.htm

今回の演習はフリで本気じゃないと思いますが物騒だよな
現状、米議会で民主党が大勢を占めている以上、
いくらブッシュ大統領が拒否権発動してもイランとはやれないよ

次は“平和の祭典(と云うより国威掲揚)、北京オリンピック”

http://www.sankei.co.jp/sports/sports/070328/spt070328000.htm

各種メダルに“翡翠の玉”をはめ込むそうですが
金額的には“純金”とか“プラチナ”とかの方が嬉しいよ
そういや、これって“玉”って云うより“璧”じゃないのかなぁ?
あの完璧って故事成語の元になったモノですよ
(ちなみにじゃなくですからね)
まあ私が貰える訳じゃないので、どうでも良いですけど
しかし北京オリンピックって本当に開催出来るのかねぇ?

最後に“シルクロード”

http://www.nhk.or.jp/special/onair/silk.html

今年のNHKスペシャルの目玉番組のようですが、
どうせなら昔、NHK特集でやっていた『日本の条件』とか
『映像の世紀』みたいな物、あと軍事物をやってほしいよ
大体、シルクロードと云う名称や実在性について
否定的な学説も昔から多いし番組にすべきネタじゃないよ
(まあ太古のロマンを感じる雰囲気は嫌いじゃないけどね)

なんだか知らないけど受信料の支払いを強制化しようとするなら
イギリスのBBCみたいに、もっと面白い番組を作れよ!
民放も、もっと政治家をコケにする番組を作って欲しい!
石原都知事に“お笑いウルトラクイズ”の逆バンジーやらせろ!
あと東国原宮崎県知事には“人間性クイズ”を!

さてさて明日は通院日 持病が悪化してなきゃ良いけど・・・













管理者宛の投稿

NHKスペシャル 映像の世紀 SPECIAL BOX

激動の20世紀を映像で記録したロングセラー作品が、豪華解説書とDVD別巻を加えてリニューアル!2000年12月の発売以来、15,000セット(16.5万枚)を販売した「映像の世紀」がリニューアル発売。「SPECIAL BOX」には、DVD別巻と、130ページにもおよぶ詳細な解説書を追加して再

翡翠の日

プラチナ900ヒスイ  3ct  約10mm×8mmダイヤモンド 0.7ct最大幅 16mm製作時サイズ #12 製作時重量  8.3g色ムラがなく透明感のあり、明るく深い緑が美しい翡翠です。古来より玉と呼ばれ珍重され続けている翡翠。崇拝や権威の象徴としても尊ばれ、また、七大宝石の
プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
