みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


今日もやって来ました待望の土曜日!
では、『ぷるるんっ!しずくちゃん』第26話の感想を

まず、Aパート “なみだ君!王子様になる”

しずくちゃん 第26話 Aパート タイトル しずくちゃん 第26話 Aパート

なみだ君がいつものトレーニングをしていると良い香りが
香りの元を探すとそこには美しいラブさんが・・・

『北海道だよ!しずくちゃん』のキャラ、
ラベンダーオイルの妖精、ラブさん登場
何故か執事付きの“名門のお嬢様”設定でした

しずくちゃんの世界にも尊卑ってあったんですね、恐ろしい!
執事のジーさん、必死過ぎ!と、云うか有りがちな厭味な奴
身分詐称までして、ラブさんの気を引こうなんて、
なみだ君、一目惚れで張り切り過ぎですよ!

しずくちゃんは初め、EDを鼻歌で歌って暢気そうでしたが
白馬の後ろ足役をやらさたり、鞭で叩かれたり可哀想でした
しかしオチが“来世で結ばれる”って、いきなり輪廻転生かよ!
(もしかして、あの“聖輝の結婚”前にあった、破局会見が元ネタ?)
つーか、妖精って死んだり生まれ変わったりするのか?

次はBパート“チャイタ王子とチャイーラ姫”

しずくちゃん 第26話 Bパート タイトル しずくちゃん 第26話 Bパート

朝、未だ寝ていた、しずくちゃん達は物凄い地響きで起こされ、
カフェ・どろっぷに、皆、集まって相談していると、
象に乗ったチャイタ王子とチャイーラ姫がやって来た!

しずくちゃん絵本第一巻のキャラ、インド紅茶チャイの妖精、
チャイタ王子とチャイーラ姫が登場
みんながチャイーラ姫を見てポ~っとなる中、
ゾウさんを見てポ~っとなる、しずくちゃんに萌えますね!
うるおいちゃん、いつもの惚れっぽさかと思ったら病気かよ!
それも“ナマステ病”って、幾らインド絡みとは云え単純過ぎる!
しかも、しずくちゃんのいつもの魔法では治らず、
再魔法でやっと治るとは、かなりヤバイ病気だよ!

さて次回は“メイプル・シロップ先生の音楽レッスン”と
“アセオ君のスキャンダル”の2本

しずくちゃん 第27話予告


Aパートの予告で、またしずくちゃんが溶けてたよなぁ~
音楽レッスンだけに、うるおいちゃんの歌声(音波攻撃)が原因?
Bパートは何なんでしょうね?アセオ君とスキャンダル・・・、謎です

まあ取り合えず、次週に期待を馳せつつ、終了!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
