みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


最近の気になるニュースに、ちとツッコミを!

まずは実写映画化が発表された、この話題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000009-eiga-movi

『ヤッターマン』と『ガッチャマン』ですか・・・
どうせなら『アニメンタリー 決断』を実写化すりゃ良いのに!

次に鉄道の話題

http://www.sankei.co.jp/keizai/sangyo/070410/sng070410008.htm

東海道・山陽新幹線の新型車両『N700』系の量産車発表
東海道新幹線内運行時の最高速度270キロですか・・・
TGVの半分じゃ、てんで、お話にならない!
全路線、近未来の映画にあるようなチューブ式にして
騒音無視し、ガンガン、ブッ飛ばして欲しいもんですよ!

更に鉄道の話題

http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070410/wdi070410001.htm

『C57』愛称『貴婦人』ですね いや~、素晴らしい!
子供の頃、既に地元の路線でのSLは運行終了していましたが
ちょうど北海道や九州で廃止された時期で、テレビ等で特集していました
しかし、冷静に考えると、製造されてから、60年ぐらい経つよなぁ
何処かでSLを新造してくれないかなぁ~、頼むぜ、日○車輌!

普通に事故の話題

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiko/070410/jko070410005.htm

このニュースで気になったのは事故の事ではなく
『水晶岳』が“富山市内”にあると云う事実
富山県内で市町村が、いかに無茶苦茶合併されたか、と云う事を
如実に表す良い(悪い)例ではないでしょうかねぇ
立山町まで合併されなくて良かったよ
もし合併されてたら“黒四ダム”も富山市内だったよ、アブネェ!

最後に我等が首長の話題

http://www.sankei.co.jp/seiji/senkyo/070410/snk001.htm


私はメンドくさかったのと、流石に“小山遊園地”候補に
投票する訳にも行かないので、投票に行きませんでした
まあ、でも石原慎太郎氏が三選して良かったのでは・・・

さてさて、明日も早いので、もう寝よう!


はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご覧下さい。

紹介記事は
http://oldwanko.blog81.fc2.com/blog-entry-318.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
