みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


今日もやってきました待望の土曜日!
それでは『ぷるるんっ!しずくちゃん』第29話の感想を!

まずAパート“スクープをねらえ!なみだ君”

しずくちゃん 第29話 Aパート タイトル しずくちゃん 第29話 Aパート

いつものように遊んでいた、しずくちゃん達
そこへ、なみだ君がカメラを持って登場
なんでも新聞記者になるのが夢だとか・・・

絵本にもあったエピソード ちょっと人物が入れ替わってたけど
(みるみるちゃん、今回は巨大化か?と思ったらキックだけでした)
“巨悪と戦う”と云いつつ、やってることはパパラッチだよ!
最後はUMAネタって“東スポ”かっ、て~の!

次はBパート“抹茶の妖精 まちゃまろ”

しずくちゃん 第29話 Bパート タイトル しずくちゃん 第29話 Bパート

縄跳び遊びをしている、しずくちゃん達
そこへみどりこさんが誰かと一緒にやってきた!
それはミドリコさんの親戚、抹茶の妖精まちゃまろさん・・・

絵本の修学旅行京都編に出てきたまちゃまろ
絵本には無い“良いとこのぼんぼん”って設定に
なんだか性格もおっとりした感じに変わってたしなぁ~
でも、それを補うほどのカオスっぷりでしたねぇ~

今週は結構、レギュラーが揃って出演してましたね
ただ最近、どろろんが出てないので気になりますが・・・
さて次回はAパート“青空に泳げ!こいのぼり”と
Bパート“新装開店!カフェ・どろっぷ”の2本

しずくちゃん 第30話予告

ペンキ先生が復活して、なんだか前衛的なこいのぼりが!
Bパートでは第13話以来の“みどりこさん暴走”が見れるかも?
またまた楽しみです!早く来週にならないかなぁ~

ところで遂にしずくちゃんのゲームが発売決定!

めいろの森のどうぶつたち

http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/sizukuchan/


任天堂DS用で『めいろの森のどうぶつたち』と云うタイトル
アニメでは一切無い“しずくの森(自然)を守る”みたいですね
アニメじゃ、守ると言いつつ破壊ばっかりだよな~
今週も、まちゃまろが育てている苔を滑り台代わりに潰したし

とにかく思いっ切り子供向けですが予約して買うぞ!
(予約特典でドラマCDとかフィギュアとか付かないかなぁ~
実物大しずくちゃんぬいぐるみでも良いけど)













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
