みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2007年04月29日
例会

今日は“しずくちゃん”の誕生日。おめでとう、しずくちゃん!
でも、アニメでは完璧にスルーだった、なんで?

さて昨夜はいつもの例会でした
黒い代官殿、巫女蛍さん、RYUさん、T○さんのいつものメンバー
ただT○さんは仕事の関係で1時間遅れでしたが・・・
場所は、いつものカラオケパセラ関内店
最近、パセラは店の形態を変えているみたいですねぇ
以前はアニメ関係のタブロイド紙みたいのを置いてたんですが
年明けぐらいから無くなっちゃいました 関内店だけかな?

さて今回もカラオケをせず、DVD鑑賞会に
(今回、私と巫女蛍さんは別々に“ハニー・トースト”を注文
正直、いくらお腹が空いていても一人一個はキツイ!)

まずは、しずくちゃんの第13話“カフェ・どろっぷの新メニュー”、
そう、あの“みどりこさん大暴れ”の回です
『舞-HiME』好きの巫女蛍さんに見てもらったんですが
やはりモロ“みどりこさん≒静留”と云う感じだそうです
(ちなみに今週のBパートの『堪忍なぁ』のセリフで
また『舞-HiME』ファンの人が喜んでたようですが・・・)

次にヒストリー・チャンネルの『日本模型史』
何故かバンダイとアオシマが華麗にスルーされている上に
タミヤが製品は出てきたのに関係者が出てこない事に大笑い
ただ冷静に考えるとブリキの車から繋がるマルサンの話とか
木工細工から繋がる童友社やフジミの話から考えると
番組名を『日本模型史黎明期編』とすれば良かったのでは?

最後に『日本オタク大賞06/07』を視聴
それを肴に我々もオタ話に花が咲きました
ただ鶴岡氏の名言については説明
MONDO21の関係者さん、あそこはカットしちゃイカンでしょ

残念ながら見ている途中で時間が来たので散会する事に
次回こそは“ぷるるんっ!しずくちゃん”のOPEDを歌うぞ!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
