みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


最近、プラモデルから、完全に気持ちが引いていたんですが
静岡ホビーショーが近付いてきたので、たまにはプラモ・ネタを

まずは、ここ数年、中国勢に押されっぱなしだったタミヤ

http://www.tamiya.com/japan/j-home.htm

今回の目玉はなんだろう?遂に今回は無しかと思ったら
『1/350 伊号400潜』発売!やるな、タミヤ!中途半端だけど
しかしMMの新製品が『ルノーUEトラクター』って・・・
あと『ヘッツァー』は、またイタレリのキットに
タミヤ製付属品でお茶を濁す気じゃないのかね~
どうせなら1/48で出す『クルセーダー対空戦車』でも出してくれ
それかフランス歩兵セット B1bisとトラクターだけじゃ味気無いよ!
そういや“マスターワークコレクション”で出るエレファントって
元キットはイタレリかドラゴン?秋の新作って事は無いよな~
ウォーター・ラインは“E級”が出た所だし新作無いだろうなぁ~

そう云えばDSの『男たちの塗り絵』って買った人居るのかなぁ?

http://otokokokoro.ertain.com/

ちなみに私は買いません!ええっ、絶対買いませんとも!
(実は幼稚園(お絵かき)から高校(美術)まで、致命的なセンスの無さで、最低点ばっかりでした・・・)

次は戦車はドラゴンに“おんぶに抱っこで肩車”のハセガワ

http://www.hasegawa-model.co.jp/J-index.htm

一応、1/32の日本機が目玉なんですが、物は“飛燕”らしいですね
私は1/48『スーパーエース ヨーゼフ・プリラー少佐』の方が
気になります。特にセットの“BMW 327”が!
それに同じく1/48『ジープ・ウイリスMB』ですかね
あと『青葉』と『衣笠』は普通に欲しいですけど

まあドラゴンとレベルは会場発表が楽しみなんですが
1/35のドイツ物は流石にネタ切れだろうなぁ~
もしかして“ホイシュレッケ”や“NbFz”だったりして

次にWL3社で全く期待出来ないアオシマ

http://www.aoshima-bk.co.jp/

ここは基本的に“自動車”がメインなので
気にしなかったんですが、これは凄い!凄過ぎる!

1/350 重巡洋艦『高雄』

1/350で重巡洋艦『高雄』っすか!やべぇ、めちゃ欲しい!
アオシマよ、急にこんなやる気だして一体、どうしたんだよ!
もしかして中国の某メーカーと提携したのか?
ともかく、これは要チェックですな!出来れば『最上』型も・・・

そしてWL脱退組で独自の道を行くフジミ

http://www.fujimimokei.com/

多分、ホビーショーの台帳や雑誌には載ってるんでしょうが
ホームページ上では、まだ何も載ってないんですよねぇ

と云う事で次は帝國陸軍戦車キットの雄、ファイン・モールド

http://finemolds.co.jp/

今回は『Yウイング』ですか。来年は『Aウイング』になるのかな?
戦車は昨年、九七式と三式を出したから当分無いでしょうね
まあ一度、断念した八九式を是非、やって欲しいものですね

最後は元大手社員だったプラッツとSWEET

http://www.platz-hobby.com/news.html
http://www.sweet144model.com/index.html

新作は無いようですね タスカも流石に、まだ無理でしょうし
ただプラッツが今後、サイバー・ホビー製品を取り扱う事に

http://www.cyber-hobby.jp/

ハセガワがタミヤに遠慮して売らないドラゴン製品を売る気か?
下手すりゃ、来年の静岡ホビーショーから追放されちまうよ

最後はマーダーⅢ H型で色々、大変なトライスター

http://www.tristarj.sakura.ne.jp/

ここも新製品は無さそうですね、しょうがないけど

今回もまた、タミヤの横槍でピットロードとクレオス、
インターアライドは不参加 アカデミーはどうでもいいけど
AFV CLUBやトランペッターは見たかったよ

ところで全然、プラモデルとは関係ありませんが
ピットロードのホームページを見ていたら、こんな催し物が

http://www.richfield-tv.com/otoko.html


“戦士映画音楽傑作選 『男たちへ』”って、凄く燃えますな!
取り合えずチケット予約は入れちゃいましたよ
“決断”って、エンディングじゃないよな
もし男性コーラスもつくなら“パンツァー・リート”をやって欲しい!
あと“キスカ・
マーチ”も聞きたい!リクエスト出来ないかな~?
取り合えず今日はここまで、もう就寝!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
