みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2007年05月14日
蒲田駅の駅蕎麦

JR蒲田駅内にあった駅蕎麦、『めん亭』が昨日で閉店

蒲田 めん亭 閉店案内 その1 蒲田 めん亭 閉店案内 その2

残念ですが、どうやら蒲田駅の駅ビル自体が改修されるようで
例の騒動で臨時休業したまま
『不二家』は閉店しましたし
昨年、出来たばかりの
『スターバックス』も、今月頭に閉店
『パリオ・サンカマタ』が8月1日に閉店するようです
(サンカマタの
『TUTAYA』も閉店したら非常に困るよな~
いまさら雑色商店街の『TUTAYA』に行くのはメンドイなぁ~)

『めん亭』は“大阪の味”が売りの駅蕎麦屋
(実際は色味が薄いだけで大阪の味から程遠かったような・・・)
西日本圏の最東端出身者としては関東の黒いうどんは辛いので
安価で手軽に食べる事が出来た『めん亭』は貴重でした
土曜日に食べた『とろろ昆布うどん 天ぷら載せ』が最後
(とろろ昆布をうどんに入れると最高に美味しくなるのですが、
嫌悪感を顕にされる関東の方もいます ねっ、T○さん!)
蒲田 めん亭 ビーフ&ベジタブルカレー

どうせなら、この微妙な味と価格の『ビーフ&ベジタブルカレー』も
今後の思い出に食べておけば良かったよなぁ~、失敗した・・・

果たして来春、駅ビルリニューアル後『めん亭』は再開するのか?
非常に気になる今日、この頃です
まあ私自身、来春まで蒲田どころか関東圏に居るかどうかも分かりませんがね













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
