みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


個人的にはタミヤ以上にビックリしたアオシマと
余り期待してなかったファインモールド、あと渋い万年社の感想

まずは『アオシマ』
度肝を抜かれた“1/350 アイアンクラッド”シリーズ

高雄 1 高雄 2 高雄 3

高雄 4 高雄 5

“大日本帝國海軍 重巡洋艦 高雄”

これこそ“目玉商品”と言える商品でしょう!
よくぞやってくれました○○部長!(いや、専務だっけ?)
おまけの“甲標的”は、ちょっと意味が分かりませんが
私は絶対に買いますよ!作る気は微塵もありませんが・・・
もしかして、これって今は無き、つーか、分裂しちゃった
ICMの金型が流れてきた訳じゃないよね

66式メーサー殺獣光線車 70式メーサー殺獣光線車


左 “66式メーサー殺獣光線車”
右 “70式メーサー殺獣光線車”

まあ超合金なんで買いはしませんが“東宝特撮好き”としては
気になるアイテムです。これもプラキット化してくれればなぁ
そういや会場で『サンガイ』流しっぱなしだったよなぁ

アオシマには他にもキットはありますが“高雄”にヤラレてしまい
“メーサー”以外、写真を撮る気になりませんでした
せめてRYUさんの愛車“コペン”ぐらい撮りゃよかったよ

次に期待してなかった『ファインモールド』


X-WING Y-WING

左 “1/48 X-WING” 右 “1/72 Y-WING”

ヨンパチで“X-WING”ですよ!これも正直、ビックリしました
正直、1/72の“Y-WING”なんて、どうでもよくなりました
早く出ないかなぁ~ これも買わないと!作らないけど

二式砲戦車 [ホイ] 零式艦上戦闘機21型


左 “1/35 二式砲戦車 [ホイ]”
右 “1/72 零式艦上戦闘機二十一型”

“二式ホイ”は順当。余分なお金あれば欲しいところ
“零戦二一型”をやるって事は“彗星”とかもヤル気?

U○さん、それより“四式中戦車 チト”をやってよ!
それか“八九式中戦車” グムカに遠慮しないで

最後は塗料皿とマスキング・テープの『万年社』

万年社 展示ブース

安価で量が多い塗料皿と多種類のマスキングテープ
多分、モデラーだったら一度はお世話になっている筈ですが
あまりにも地味なので立ち止まるお客さんはゼロ
一応、販売もされてたようですが売り上げは・・・
“縁の下の力持ち”的企業ブースにも、目を向けてあげてください!

さて次回は『バンダイ』
もう各所で紹介されまくっているので、今更なんですがね













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
