みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


静岡ホビーショーの話も今日で最後
ハセガワ(含むドラゴン)と
モデラーズ・フリマで見掛けた謎のキットについて

まずは飛行機の『ハセガワ』
でも私は艦船・AFV派なので“WLシリーズ”から

青葉・衣笠

“青葉・衣笠 リニューアル版”

前回、“古鷹・加古”がリニューアルされましたから順当ですね
次回は是非、“赤城”や“加賀”をお願いしますよ!
跳ね上がる飛行甲板を加工するのは、もう勘弁!

飛燕 3
 飛燕 1 飛燕 2

そして今回の目玉商品“1/32 飛燕”
ちょうど渡辺洋二さんの
“液冷戦闘機『飛燕』日独合体の銀翼”
読んでいたので気にはなるんですが、1/32はデカイからなぁ

B-26F/G マローダー BMW327 + ヨーゼフ・プリラー少佐 Jeep

左 “1/72 B-26F/G マローダー”
中 “1/48 BMW327+ヨーゼフ・プリラー少佐”
右 “1/48 ジープ ウイリス MB”

“マローダー”は前に出たB/C型からの派生商品
“BMW327”は“Fw190A-5”にセットされたキットなんですが単体で欲しい!
日本軍用に“ダットサン”も是非!
“ジープ”は出るだろうと思っていましたが、タミヤと被るとは!
(本当は比較させたいのですがデジカメがショボイので・・・)

次に今回は“日別発表”の無かった『ドラゴン』

Ⅳ号F2(G)型 戦車兵セット Ⅲ号J型


左 “1/35 Ⅳ号F2(G)型”
中 “ドイツ 戦車兵セット”
右 “Ⅲ号J型”

今回のドラゴンはイマイチ Ⅳ号やⅢ号は嬉しいんですが
“ホイシュレッケ”辺りが来ると思ってたのでガッカリ
ネットを見ると“Ⅳ号架橋戦車”と“ストライカー”が
会場発表されてたようなんですが全く気付きませんでした
そういや1/72のAFVや艦船を見るのを忘れてました・・・


最後に謎の“建築用鉄筋”キット

鉄筋キット 1 鉄筋キット 2 鉄筋キット 3 鉄筋キット 4

サイズ的には1/16ぐらいでしょうか。
元セメント用材商社勤務の私としては見逃せないキットです
でも冷静に考えると使いようが無いですね

そう云えば『モデラーズ・フリマ』で元上司に殴られたり、
海洋堂の宮脇元帥にお会い(RYUさんのコネです)して
トンでもない“コスプレ写真”を見せてもらいました
(この写真は、いずれAMかMGに掲載されるかも?)
私も“ホールティッツ”のコスプレをして参加したいなぁ~

ちなみにツインメッセ静岡には自衛隊車両がまた来てました

ホビーショー会場前


出店で“パン缶”を購入
4缶セットは売り切れで3缶で我慢
“激まんじゅう”と“激サブレ(クッキー?)”も買えば良かった

一応、鉄オタなのに『TOMIX』や『KATO』、『マイクロエース』
そして『グリーンマックス』で写真を撮ってなかった・・・
『東京マルイ』の“Zゲージ”は撮ったけどボケて駄目だったし

さて静岡ホビーショーのレビューは今回で終了
秋のプラモデル・ラジコンショーも頑張るぞ!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
