みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


今週はソコソコ良い週だったんですが風邪にヤラレました
(お見舞いして頂きました方、この場を借りてお礼申し上げます
わざわざ、こんなヲタおっさんにありがとうございます!)

さあ頑張って『ぷるるんっ!しずくちゃん』第34話の感想を!

まずはAパート“てるてる坊主としずくちゃん”

しずくちゃん 第34話 Aパート タイトル しずくちゃん 第34話 Aパート

お天気が雨降りでご機嫌のしずくちゃん!
外に飛び出して遊んでいると、そこに恐ろしい物が・・・

日本全国(と一部、海外)のしずくちゃんファン待望の今回
しかし冒頭は“てるてる坊主とカフェ・どろっぷ三姉妹”かよ!
しずくちゃん、雨降りを喜んで巨大化したのは良いものの
“森を守る”どころか破壊してるよ!どろろんまで巻き込むし
でも天敵とは云え、てるてる坊主如きであんな簡単に萎むとは!
どろろん、“てるてる坊主の神様”と云うより“花の神様”だね
結局、しずくちゃんはてるてる坊主を克服出来ずじまいかよ!
つ~か、相変わらずの投げっぱなしで凄い終わり方でした
ただ、あまり凶暴化しなかったのが残念でした
9月の台風シーズンに期待するとしよう!

次はBパート“泣けない!?なみだ君”

しずくちゃん 第34話 Bパート タイトル しずくちゃん 第34話 Bパート


お天気でご機嫌なしずくちゃん
つむりんに乗ってお散歩中、
なみだ君を見掛け話し掛けると・・・

なみだ君が泣けないと云う存在意義に関わる重大問題を
しずくちゃんがなんとか解決しようと奔走する今回
“たまねぎ→激辛カレー→泣ける恋愛ドラマ→くすぐり”と云う
何となく“お婆ちゃんの知恵袋”的方法を取ってました
全く役に立たなかったものの、しずくちゃん達の熱い友情が
最後になみだ君を泣かせると云う珍しく良い話でした

さて今週は伊東みやこさんの弾けっぷりが凄かった!
『アハハハハハッ!』と云う、しずくちゃんの笑い声が
いつも以上に凄い!と云うかマジで狂気が入ってたような?
画も普段とタッチが違うような感じがしました
(特にBパートの“激辛カレーを食べた後のつむりんの表情”)
あと、つむりんのツノが手の代わりになる事が判明
とにかく今週も非常に良いカオスっぷりでした

さて来週は“いたずら占い師 水晶さん”と
“あじさいさんとつむりん”の2本

しずくちゃん 第35話 予告 その3
しずくちゃん 第35話 予告 その2

予告タイトルを表示している場面では、まるで“悪の魔法使い”

しずくちゃん 第35話 予告
似顔絵コンテスト


毎週8名として40名ぐらいでしょうか?
“大きいお友達”が紹介される事はあるのか?
『刮目して、あい待つべし』ですな!

昨日は風邪と胃もたれで一日中、臥せっておりました 投稿日付は6月2日ですが実際は6月3日です

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

てるてる坊主てるてる坊主(-ぼうず)とは、日本の風習の一つであり、これを正立させた状態で軒先などに飾ると、明日の天気が晴れになると言われている。「てるてる法師」、「てれてれ坊主」、「日和坊主(ひよりぼうず)」など地域によってさまざまな呼称がある。一部地域
プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
