みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2007年06月07日
今日の散財

行きたくは無かったんですが今日は横浜某所へ
いやはや1週間行かないと、やはり居辛いです・・・

いたたまれない気持ちで居ると、携帯が
宅配便会社から“代引き”荷物の案内がきました
何を代引きで買ったかと云うとこれです

男たちの戦記 -東宝戦記映画音楽集-

『男たちの戦記 -東宝戦記映画音楽集-』です
いや~先週の『戦士映画音楽傑作選 -男たちへ-』の影響を
引きずった弾みで注文したのを忘れてました

大雑把に聴いてみた感想は『やはり良い!』です
昨今の日本映画界における腰抜け反戦映画と違い、
反戦でも、ちゃんとした映画に仕上げていた昔の映画は良い!
それと同じくらい、昔の映画音楽は素晴らしいです!
新人歌手やバンドとタイアップした音楽とは違いますよ
(ただ『零戦燃ゆ』や『大空のサムライ』は微妙ですが・・・)

ちなみに収録された映画音楽は以下の通り

『日本海大海戦』
『青島要塞爆撃命令』
『連合艦隊』
『激動の昭和史 軍閥』
『連合艦隊司令長官 山本五十六』
『ハワイ・ミッドウェイ大海空戦 太平洋の嵐』
『零戦燃ゆ』
『大空のサムライ』
(ここまでがDISC1)
『ゼロファイター 大空戦』
『太平洋奇跡の作戦 キスカ』
『海軍特別少年兵』
『太平洋の翼』
『激動の昭和史 沖縄決戦』
『潜水艦イ-57降伏せず』
『日本のいちばん長い日』
(以上DISC2)

取り合えず“キスカマーチ”が聴けてご機嫌です!
明日も頑張って横浜某所へ・・・・・・行きたくないなぁ~













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
