みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


今週も待望の土曜日がやってきた!
それでは『ぷるるんっ!しずくちゃん』第35話の感想を!

まずはAパート“いたずら占い師 水晶さん”

しずくちゃん 第35話 Aパート タイトル しずくちゃん 第35話 Aパート

しずくの森で大人気の占い師、水晶さん
仕事に疲れ遊びに出たら、どろろんにあって・・・

この回は『北海道だよ!しずくちゃん』のキャラ、
“パワーストーンズ”のメンバー、水晶さん登場
いたずら大好きな占い師って、まだ子供だから、しょうがないかぁ

うるおいちゃんやつむりんは本音をバラされ
窮地に追い込まれてたけど、しずくちゃんはやっぱり天然かよ!
どうでもいいけどカフェ・どろっぷの3人娘のセンスはヒドイな
しかし『高価な壷を~』って、子供番組でやるネタか?
取り合えず、どろろんにフラグが立ったと云う事で終了

次はBパート“あじさいさんとつむりん”

しずくちゃん 第35話 Bパート タイトル しずくちゃん 第35話 Bパート

しずくの森で道に迷っていた、あじさいさん
そこにしずくちゃんが通り掛って・・・

この回は、つむりんの故郷“あめふり村”の住人、
あじさいさんが登場。あじさいと云うかアヒルと云うか・・・
水晶さんは激萌えキャラだったのに、こちらは“大阪のオバハン”
(変わりにつむりんの子供時代に激萌えですが・・・)

昔の知り合いが子供の頃の恥ずかしい話をしだすと
大概、こんな居た堪れない状況に陥るわな
しずくちゃん、“おむつむりん”って、ナイスな発想だよ!
つむりんの妹“まいまいちゃん”もチラッと初登場
是非、兄妹で出演をして欲しいものです

ところでつむりんって
何の修行してんだ?
結局、投げっ放しかよ!

さて来週は“幻の花をさがせ!”と“がんばれ!ヨダレ君”の2本

しずくちゃん 第36話 予告

普通に“父の日”ネタをやるのかと思ったらカオス展開な予感
つ~か、ヨダレ君は何を頑張る気だ?妄想か?

今週も『似顔絵コンテスト』の発表
しずくちゃんが居ない・・・

似顔絵コンテスト 2

さて今週の脚本家さんは初登場の
早坂律子さん
『絶対無敵ライジンオー』とか『遙かなる時の中で』の
脚本をされている方のようです(両方とも見た事ありません・・・)
今回以外にも何本か書かれているようなので期待しましょう!

あと、ようやく
『コロちゃんパック』第3弾のネタが
『視聴率20%を越える大人気アニメ』って占有率の事かな?
何にせよ、第二期の為に視聴率は高くなって欲しいし
グッズも売れまくって欲しい所です(コレは私も買います!)

それよりも私にとって衝撃的な事実が発覚!
しずくちゃんって“女児向け”アニメだったんですか!
“子供(幼児)向け”とは分かってたんですが“女児向け”か・・・
まあ来週以降も気にせず、見続けますがね













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
