fc2ブログ
 

みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 

今週は色々と考え悩みましたが取り合えず置いといて
『ぷるるんっ!しずくちゃん』第37話の感想を!

まずはAパート“どろろんのお嫁さん!?”

しずくちゃん 第37話 Aパート タイトル しずくちゃん 第37話 Aパート

一人、ドロ遊びをしていたどろろんの所にお客さんが
なんと、どろろんのお嫁さん、のりりんだった!

どろろんの幼馴染、糊の妖精“のりりん”登場回
なんだかストーカー気味の女の子でした
取り立ててトラブルも起きずに、ほのぼの終了
まあ、たまにはこんな話も良いでしょう

次はBパート“つむりん故郷に帰る”

しずくちゃん 第37話 Bパート タイトル しずくちゃん 第37話 Bパート

朝、つむりん宛に封筒が届いた
開けてみると、中身はカセットテープ
早速、聞いてみたら、妹のまいまいちゃんからだった!

つむりんが“故郷に錦を飾る”話、まあ飾れませんでしたが・・・
今回もあじさいさん、つむりんの触れられたくない過去の暴露!
また、つむりんの修行が“雨雲を召喚する事”と判明
あと、あめふり村のみんなは優しくボケっぽい人が多そう
このパートも普通に良い話で普通に終了

さて来週は“みるみるちゃんの大仕事!”と“ふわふわポヨヨン”

しずくちゃん 第38話 予告

どうやら今週不足した“カオス分”は来週たっぷり補給出来そう
基本的には、みるみるちゃんお得意のぬいぐるみ製作の話
ただ予告タイトル画面の画と云い、

しずくちゃん 第38話 予告 その2

この予告編の画と云い、期待が弥が上にも盛り上がります!

似顔絵コンテストは今回で終了

似顔絵コンテスト 4

“はるかぜ ぽぷりちゃん 17さい”って・・・
結局、“大きいお友達”は、ぽぷりちゃん以外、不採用

さて『コロちゃんパック』第3弾を購入いたしました

コロちゃんパック③


残念ながら『旅人生ポンシュでやんす』が入っていません
まあ『しずくちゃん音頭』が入っていたからOKですが・・・
しかし『しずくの森学園 校歌』はキャラバージョン出ないかな?

ところで私は貧乏なので株取引をしていませんが、
トムスの株主向け配当商品の中にクオカードがあり、
『ルパン三世』&『アンパンマン』と並んで、しずくちゃんが!
どうやら、しずくちゃんがトムスの基幹商品になりつつあるよう
こういう状況なら第2期も夢じゃないかも?

トムスの個人株主の方、株主総会でしずくちゃん存続発議を!
つ~か、なんとかお金を工面してトムスの株主になるかな~

スポンサーサイト














管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア