みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2006年09月27日
安倍新内閣に思う

安倍晋三氏が第90代内閣総理大臣に就任し、新内閣が組閣
父親の安倍晋太郎氏の悲願を息子が継いだ美談

と、云う訳は無く
国会議員世襲化の
最もたる悪例でしょう

他の大臣も論功行賞としか思えない人事だよなぁ~
参議院選出の大臣は青木参院議員会長の言いなりだし、
支持派閥の領袖が揃って大臣就任ってガッカリだよ
正直、塩崎官房長官って力量どの程度あるの?
そういや久間氏って防衛庁長官就任何度目だよ?

公明党からは冬柴氏が国交相に就任したけど
安倍総理と合うのかなぁ~?ちょっと心配
さらに大田新代表の考え方を聞いていると
とても安倍総理とは協調出来ない感じがするなぁ~
来年の参院選で負けたら連立は大丈夫なのか?

各大臣の就任会見見たけど、何で松岡農相は
あんなに機嫌が悪そうだったんだろう?
元々、農林水産省出身の族議員じゃなかったっけ?
つ~か、この人って道路公団絡みで汚しょ・・・、
いやいや、これ以上は誹謗中傷になるので止め

2年後まで安倍政権が持つとは思わないけど、
次期米大統領選では民主党が勝ちそうだから
日本に逆風が思いっ切り吹く可能性がありそう
(共和党は東アジア外交戦略で日本を重要視し中国を敵視、民主党は逆に中国を重要視し日本を敵視する伝統あり)
その場合の対策を今から想定して準備しないと拙いけど
そう云う思考はあるのかなぁ~?

民主党は民主党で“剛腕”小沢氏が代表に再任されたけど
いきなり入院って本当に大丈夫なのかねぇ?
イギリスみたいに“影の内閣”を組織しても
肝心の小沢代表が病弱じゃ話にならないよなぁ~
(昔、小沢代表が倒れた時の話ですが、救急車を呼んで
お騒がせしたと言ってお詫びに一升瓶配ったらしい
世田谷区深沢に住んでた友人が貰ったと自慢してました)

実は今回、遠縁の議員が大臣に就任しました
まあ遠縁と云っても全く面識も無いし血も繋がってないので
ほぼ完全に赤の他人ですけどねぇ
地元じゃ大変な騒ぎになってるらしいけど
就任したポストがアレじゃ旨味は全然、無いのになぁ~

まあ文句を言っても意味が無いので、これで打ち止め
とにかく賄賂を貰おうが、権力を濫用しても良いから、
国民が暮らし易い安定した政治を実現してください!












管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
