みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


今日もやってきました待望の土曜日
チケット獲得合戦参加の為、ワンセグ携帯での視聴でしたが
張り切って『ぷるるんっ!しずくちゃん』第41話の感想を!

まずAパート“きみをおもうきもち (前編)”

しずくちゃん 第41話 Aパート タイトル しずくちゃん 第41話 Aパート

粘土遊びをする、しずくちゃんたち
でも、つむりんは朝から何処かへ出掛け疲れて帰ってくる
心配した、しずくちゃんはこっそり後を付けるが・・・

珍しく前回Bパート“さようなら!?しずくちゃん”の続き回
雨雲を呼べない自分を不甲斐無く思い修行に邁進するも
やり方が分からず極楽先生に訊いてしまう、つむりん
ボケジジィに訊ねても答えは返ってこないつ~の!
などとホノボノ見ていたら何だ、この急展開!
大丈夫なのか!?つむりん、つむり~~~ん!
と、云った所でAパート終了

次はBパート“きみをおもうきもち (後編)”

しずくちゃん 第41話 Bパート タイトル しずくちゃん 第41話 Bパート

しずくちゃん家で手当てを受けるつむりん
そこへあじさいさんと妹のまいまいが急を聞いて駆けつけた
二人に説教されたつむりんだが抜け出して修行に・・・

Aパートで重傷を負ったと思われるつむりん
みんなの説得にも反発し無理に修行を続ける
山から堕ちそうになった時、しずくちゃんが駆けつけて助ける
しかし、しずくちゃんではつむりんを支えきれない
遂に耐え切れず二人して堕ちそうになった瞬間、奇跡が!
いつも、しずくちゃんに守られてる“しずくの森の泉”から
しずくちゃんに水パワーの援助!そして巨大化!
つむりんはしずくちゃん達の気持ちを改めて感じ大団円で終了

おいおい、これって本当に子供向けカオス番組の旗手、
“ぷるるんっ!しずくちゃん”なのか?クレしんを真似てんのか?
つ~か、朝っぱらからヲタおっさんを泣かせる良い話するなよ!
是非、今後も2ヶ月に一回の割合でやってください!
それと正月映画でしずくちゃんをやってください!
アンパンマンの映画と同時上映でも良いですが

今回はカオス分がとにかく不足気味でした
まあでも、まいまいちゃんの“どんまいまい!”と
花を摘む(自然破壊だよ!)しずくちゃんには笑えました

さて次回はAパート“海水の妖精マリンちゃん”と
Bパート“しずくちゃん!またまた大ピンチ”の2本

しずくちゃん 第42話 予告

マリンちゃんって絵本第4巻のキャラでしたでしょうか?
(※ちなみにパチンコのキャラとは関係がありません)
取り合えず2本ともカオスっぽい話なので一安心
そういえば珍しく、しずくパパンが予告編に出てました

さて先週から新エンディング『しずくちゃん音頭』が!

新ED 『しずくちゃん音頭』

歌うはポンシュさんこと小野田浩二さん
しずくの森の夏祭り風景を背景に笑える音頭が流れます

あと提供バック画がビッチハウスことうるおいちゃんのおうちに!

新提供クレジット

スポンサーも増えて、やはり第2期は規定路線?

さて本日のチケット獲得合戦は、まあ大勝利と云う事で!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
