みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2007年07月29日
選挙は無視して

今日は参議院議員選挙の投票日ですが
そんな事は構わず、『ぷるるんっ!しずくちゃん』ネタを

まず遂に買ってしまいした幼児雑誌
小学館の『めばえ』と云う雑誌の季節増刊号です
何故、これにしたかと云うとDVDが付録が付くからです

まずは冬号

めばえ増刊 冬号 めばえ増刊 冬号 ふろくDVD

雑誌本体の取り扱いページは見開き1ページのみ
DVD収録映像も↓の“しずくの森からこんにちは”のみ

めばえ版 “しずくの森からこんにちは”

次は春号

めばえ増刊 春号 めばえ増刊 春号 ふろくDVD

雑誌での取り扱いページは中ほどで見開き6ページに出世!
DVDの映像も↓のように色々あって9分ほどに

めばえ版 “ぷるるんっ!しずくちゃん” めばえ増刊 春号 ふろくDVD 内容

最後は最新の夏号

めばえ増刊 夏号 めばえ増刊 夏号 ふろくDVD

雑誌での取り扱いは見開き5ページに減ったものの先頭に!
DVD収録の映像も、つむりんの女装と云う、狂気っぷり!

めばえ増刊 夏号 ふろくDVD 内容

基本的には“あいうえお”の言葉遊び学習なんですが
こんな狂った内容で子供の教育は大丈夫?

ところで以前、『めいろの森のどうぶつたち』を買っていたのに
紹介していなかったので、ついでに紹介

めいろの森のどうぶつたち 表面 めいろの森のどうぶつたち オープニング

動物が逃げ出した原因が“みるみるちゃんの暴走”って・・・
ゲームは面倒なのでやっていません。何の為に買ったのやら

さてさて選挙はもうすぐ投票終了!どんな結果になるでしょう?
下馬評通り自・公連立政権側の大敗北なんでしょうか?
取り合えず明朝のワイドショーが楽しみですね

ちなみに私が投票したのは東京選挙区が『東條由布子』さん
比例区が国民新党の『フジモリ』元ペルー大統領です
どっちも当選しそうにないなぁ~
写真でなみだ君が何歌ってるかは知らないけれど・・・
声の主は、蒼穹のファフナーの主人公「真壁一騎」と同じらしいですね?

なみだ君「♪涙はもういらないさ~♪」











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
