みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


今日もやってきました待望の土曜日
キャプチャーボードも無事、動くようになったので、
張り切って『ぷるるんっ!しずくちゃん』第45話感想を!

まずAパート“レティのとっても怖い話”

しずくちゃん 第45話 Aパート タイトル しずくちゃん 第45話 Aパート

あまりの暑さにダウン寸前のしずくちゃんたち
冷たい飲み物を飲もうと、カフェ・どろっぷに行くが・・・

夏らしい怪談ネタの今回
みどりこさんのネタは“あなたの知らない世界”っぽく、
ロンロンのネタは正に“霊幻道士・カンフー編”だよ
レティのネタはホラーの本場、英国風でナイス!
作り話なのか現実なのか気付けよ、みんな!
(気付いてしまったら、アニメが成立しませんが・・・)

次はBパート“ユーレイ君とはなぢ君”

しずくちゃん 第45話 Bパート タイトル しずくちゃん 第45話 Bパート

しずくちゃんたちの怪談話に寄って来たユーレイ君
一生懸命、怖がらせようとするものの全然ダメ
そこで知り合った、はなぢ君に協力を頼むが・・・

テレビ版オリジナルキャラのユーレイ君登場回
おまけにタイトルが違うのにAパートから続きと云う珍しい展開
はなぢ君、ダメ幽霊を利用して女の子にもてようとするところは
はなたれ君と思考形態が一緒と云うか、やっぱり兄弟だよな
しかし“しずくパーク”がこんな形で出てくるなんて!
オチは完全にホラーしていて、流石、田村竜(脚本)さんだ!

さて次回は“ドーナツ島の大冒険!(前後編)”

しずくちゃん 第46話 予告

絵本とは全然(キャラなど)違い、島の住人に撃退される模様
あの角砂糖っぽいキャラはドーナツ島の王子様か?

今週のベストショット

まず一個目、“しずくちゃん、アセオ君化す!”

しずくちゃん、アセオ君化する!

暑さで頭がやられた、しずくちゃんが自分の汗の多さに
自分をアセオ君だと思い込み、顔まで変わってしまいました
(その前にうるおいちゃんとつむりんをアセオ君と勘違い)
おまけに“カレーを食べたい”と言い出す始末!
まあ、すぐに元に戻りましたけどね

次に“殻に逃げ込む、つむりん”

つむりん、殻の中へ避難

ただの飾り(ファッション)だと思っていた、つむりんの殻が
ちゃんと役に立つ事を表した珍しいシーン

さて今朝のチケット争奪決戦は大惨敗でした
良い番号どころか一枚も取れませんでした・・・
まるで玉音放送を聴いた直後の旧軍将校のように
思いっ切り落胆していましたが、そこに朗報が!
ライブ仲間のconさんから一枚、回して貰える事に!
それも結構、良い番号で、これならゆっくり座れそう

まさに第一次撤収作戦中止で玉砕の覚悟をした所、
木村艦隊に救出されたキスカ島守備隊のような気持ちですよ!

conさん、多謝です!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
