みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


今日は第2期決定正式発表で機嫌が良く再びブログを!
先週出来なかった『ぷるるんっ!しずくちゃん』第44話感想を!

まずAパート“祭りだワッショイ!盆踊り”

しずくちゃん 第44話 Aパート タイトル しずくちゃん 第44話 Aパート

朝から騒々しい音に興味津々のしずくちゃん
カフェ・どろっぷに行ったり、なみだ君の家に行ったり
今日は盆踊り大会と聞いてワクワクするが・・・

季節ネタらしい盆踊り大会の話
普通に、なみだ君が太鼓の練習に苦労する話かと思えば、
ポンシュさんが出てきて大騒動に発展するから笑えます
最後は主要キャラオンパレード(声無し)で普通に踊ってました

次はBパート“七色の泉に花が咲く”

しずくちゃん 第44話 Bパート タイトル しずくちゃん 第44話 Bパート

はなぢ君とはなたれ君が夜道を歩いていると謎の声が
恐る恐る誰何するとお化けっぽい物が出てきてビックリ!
なみだ君の家やアセオ君の家にも現れた!

七色の泉の精、ぽよよん再登場の回
しずくちゃん合いたさに言葉を覚えるぽよよんに萌え
花=花火と云う季節ネタに納得しつつ、ほんわか終了

さて今回のベストショットは結構、多いです

まず“不気味に伸びる、つむりんの首(胴?)”

不気味に伸びる、つむりんの首(胴?)

かたつむりの妖精ですから多少、伸縮自在なんでしょうが
これは不気味としか言いようがないですね

次は“何故か綱渡りを練習中のポンシュさん”

何故か綱渡りを練習中のポンシュさん

まさか盆踊り大会の櫓で綱渡りをするとは・・・

次は“マッチョみるみるちゃん”

マッチョみるみるちゃん

力技を発揮する事が多いみるみるちゃんですが
マッチョポーズをとるのは結構、珍しいかも?

次は“ポンシュさんに変装(塗装)する、みんな”

ポンシュさんに変装する、みんな


しずくちゃんの変装が一番(と云うか唯一)可愛い!
しかし温泉に入ってバレる
と思ったんですがね

次は“雑念たっぷりの、なみだ君”

雑念たっぷりの、なみだ君

所詮、男の子ですから当然といえば当然

次は“ポンシュさんを妬む、うるおいちゃん”

ポンシュさんを妬む、うるおいちゃん

しずくちゃんの中ではヒロインの筈なのに
これじゃ
ヒドインって言われても、しょうがないかも?

次に“何掬い?”

何掬い?

しずくちゃんが掬っている魚は一体、何だろう?
そういや前回も夏祭りで金魚掬いしてたような?

最後に“窒息しかける、つむりん”

窒息しかける、つむりん

ぽよよんとしずくちゃんにつられて飛び込んだつむりん
普通に考えりゃ息が出来ないだろ!
まあ結局のところ、ぽよよんの魔法?で無事でしたが

さてさて第2期放映決定祭(個人的でしたが)も終了
第2期こそヴィーノさん一家出演に期待しつつ、就寝!
でも正直、裏番組に鬼太郎がいるので不安 どうなる事やら・・・













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
