みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


本日もやってきました、待望の土曜日
無事、第2期も決まり、ラストスパートを掛け始めた、
『ぷるるんっ!しずくちゃん』第46話の感想を!

まずはAパート“ドーナツ島の大冒険!(前編)”

しずくちゃん 第46話 Aパート タイトル しずくちゃん 第46話 Aパート

マリンちゃんから手紙を貰ったしずくちゃん
海に遊びに来てとの内容にみんなで行く事に
海に着き遊んでいたら、みるみるちゃんが難破船を・・・

まずマリンちゃんの手紙ですが、ペンと手紙の材質は?
毎度、無意味なうるおいちゃんの水着姿に疑問が
みるみるちゃんの怪力っぷり、今回は凄過ぎ!
いつのまにスキューバの免許を取ったんだ、みんな!
残念ながら、つむりんは塩水に弱い為、船で留守番
ドーナツ島とはいえ何の疑いも無く食べるのは無謀
兵隊の撃つ銃の弾が金平糖って、威力あんのかよ!
案の定、食い意地に負けて、アセオ君は捕まり前編終了

次はBパート“ドーナツ島の大冒険!(後編)”

しずくちゃん 第46話 Bパート タイトル しずくちゃん 第46話 Bパート

ドーナツ島の兵隊に捕まってしまったアセオ君
しずくちゃん達は、なんとか救おうと潜入するが・・・

こっそり潜入したと思ったら、牡丹餅兵にあっさり見付かってる!
川の成分ソーダ水を嘗めるしずくちゃん達はカワイイ!
みるみるちゃん、アイス兵に馬鹿にされ、大魔神みるみる様に!
そのままアセオ君を救えば良いのに何故か元に戻ってる
アセオ君を救ったと思ったら、つむりんが捕虜に
そこへマリンちゃんが現れてうやむやの内に大団円
冷静に考えればドーナツ島を荒らし回ったしずくちゃん達
しずくの森どころか、他の島の自然まで破壊するとは・・・

今週は絵本第4巻『ぼくらのだいぼうけん』のエピソード、
“おいしいドーナツ島の巻”を大幅に改変した回でした
その為、ソーダの妖精ソーダ君など、お菓子の妖精は出番無し
シュガー王子(かくざ父さんの親族?)や、牡丹餅兵など
アニメ版オリジナルキャラばっかり出てきました
そこそこ破天荒な話でしたがカオス分は低かった・・・

来週は“愛の決闘ガソリンダとなみだ君”と
“シャンリン姉妹の恋の季節♪”の2本

しずくちゃん 第47話 予告


ガソリンダって・・・
一瞬、ロンロンかと思いましたよ
ガソリンの妖精が居ると云う事はジェット燃料とかも居るのか?
Bパートは、もしかしたら歌(キャラソン)絡みの話かも?

さて今週のベストショット

相変わらずツンデレどろろん

相変わらずツンデレしているどろろん
そんなに準備しておいて行きたくないなんて・・・
本当に分かり易いツンデレっぷりに脱帽ですよ

『ぷるるんっ!しずくちゃん』も残す所、あと一ヶ月に
多分、もう『あはっ☆』の方の収録も始まってるんでしょうね
さてさて10月、私は東京に残留?それとも田舎に蟄居?
取り合えず、残り一ヶ月、張り切って視聴していこう!


ツンデレどろろん萌えぇ!!w
かっわいいです><
こんな可愛らしいベストショットを見せてくれて
ありがとうございます!!!
コウラスさん、初めまして&コメありがとうございます

> ツンデレどろろん萌えぇ!!w
> かっわいいです><
> こんな可愛らしいベストショットを見せてくれて
> ありがとうございます!!!

ツンデレなどろろん⇒“ツンどろ”と
放送時、某巨大掲示板の実況スレで語られたほど
萌えキャラでしたからね

第3期、放送しないかなぁ~
もう、都内に住んでいないので、テレ東系で復活したら
見る事が出来ませんが、切に願っています











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
