みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


昨日の記事は冷静さに欠けていたと反省

と、そんな所に黒い代官殿から『お見舞いに行くよ!』と連絡が!
『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』の情報を得る為
途中で『アニメージュ』を買ってきてもらう事に!

記事自体は、こんな感じなんですが

『アニメージュ』10月号 1

紙面でのサイズは、こんなに小ちゃい

『アニメージュ』10月号 2

見開き45分の1ページぐらいですよ。幾ら続き物とは云え
もうちょっと大きく取り扱って欲しいものです!

しょうがないので第48話のキャプ画像でも紹介

まずはAパート

しずくちゃん 第48話 Aパート タイトル しずくちゃん 第48話 Aパート

次にBパート

しずくちゃん 第48話 Bパート タイトル しずくちゃん 第48話 Bパート

いつもの如く今週のベストショット

まずは初公開!?しずくの森マップ

初公開!?しずくの森マップ

かなり絵本とは違う町並み
はなぢ&はなたれ兄弟の家は見当たらず

次にミニ坊主のソーラー・レイにやられた食べ物

ソーラーレイのせいで・・・。

ロンロンのウーロン茶は蒸発し、
みるみるちゃんの牛乳はヨーグルトに、
そしてアセオ君のカレーはドライカレーに!しかし、よく食うよ!

最後にしずくちゃんに声援を送るモブキャラ達

しずくちゃんに声援を送るモブキャラ達

色んな色の妖精達が居ますね
第2期でレギュラーになれるのか?

さて今週、ようやくブラッディ先生登場

しずくちゃん 第49話 予告

でもヴィーノ一家は出ず仕舞いでした・・・

取り合えず、明日に備えて、もう寝よう!

と、言いつつ『しずくちゃん』情報の続き

『アニメージュ』を読んだところ、今月から来月の予告が載ってました
なんと今月から来月に掛けての脚本家は凄い!
ブラッディ先生の話は違いますが、残りのほとんどの話が
しずくちゃんのアニメ史上、最高のカオス脚本家“田村竜”さんです
さらに第1期最終回は伝説の放映第2回を担当した“友永コリエ”さん!
これは期待大ですよ!つ~か、継続決定でカオス解禁なのかも?

そして第2期第1回Bパートにヴィーノ一家登場ですよ!
あの酔っ払い家族をカオスの権化、田村竜さんがどう料理するか
非常に今から気になります。あと声優さんも
果たしてロゼちゃんの声優は下馬評通り、斉藤桃子さんになるのか?
それよりヴィーノ氏とマダム・ブラマンシュの声は誰が?
もう収録は終わってるんでしょうが、こちらも非常に気になります!

でも本当は10月から裏番組に鬼太郎が来る事の方が気になります
私は端っから鬼太郎を見捨て、しずくちゃん一本に絞りますが
本来の視聴層、小さな子供達はどっちを取るのやら?
また大きいお友達は、しずくちゃんを見捨てないだろうか?
取り合えず、あと一ヶ月で決戦だ!












管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
