みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


今日から世間では3連休
また運動会をやってる学校も多かったです
まあ入院中の身には全く関係が無いんですが・・・

取り合えず、『ぷるるんっ!しずくちゃん』第49話の感想を!

まずAパート“ブラッディー先生の秘密!?”

しずくちゃん 第49話 Aパート タイトル しずくちゃん 第49話 Aパート

今日はブラッディー先生初めての理科授業
しずくちゃんたちは喜ぶもののブラッディー先生の怖い噂に・・・

絵本第5巻からブラッディー先生(&巨大食虫植物)が登場
どんな感じの先生かと思ったら
激萌えキャラじゃん!
前半の萌え萌えシーンから巨大食虫植物との格闘へ!
極楽先生が出てきて学園物っぽい話で締めて終了するかと思ったら
最後にアセオ君の食い意地ネタで締める所は流石、しずくちゃん!
しかしブラッディー先生がムチを振るうとは!
あと、なんだか色んなアニメのパロが入っていたような?

次はBパート“しずくの森のお月見”

しずくちゃん 第49話 Bパート タイトル しずくちゃん 第49話 Bパート

今日は十五夜お月見の日
ハニーちゃんはハチミツ団子をお供えする
十五夜にお団子を供えると月からお迎えが来ると云う伝説が・・・

久々のハニーちゃん登場回
でもミツバチ達はお休みでした・・・
アセオ君、カレーをおかずにカレー食ってデザートもカレーって
お前はインド人か!
みどりこさんが出て来た時、うるおいちゃんも出てくると思ったけど
団子じゃなくて入浴剤ってダメでしょう、まあ化粧水団子も嫌だけど
なにげにどろろんが出てきましたが今回は悪い子バージョンでした
しかし、しずくの森には普通に宇宙人(UFO)出てくるよな~
今回、しずくちゃんが“怒ったみるみるちゃん”を引き合いに出すので
オチが巨大化みるみるちゃんかと思ったら普通に拾い食いしてました

今週はAパート&Bパートとも非常に面白かった!
ブラッディー先生には是非、第2期でも活躍して頂きたいものです

さて来週は“はなたれ君は流行最先端!?”と
“どこにいるんだ?しずくちゃん”の2本

しずくちゃん 第50話 予告

Aパート、はなたれ君が大モテする話みたいですがカオスの臭いが・・・
Bパートは再来週の第一期最終回へ続く話になるんでしょうか?

さて今週のベストショット

ハニーちゃんのツッコミ

ハニーちゃんに『女の子にモテない』と云われショックな、つむりん
いや~、ハニーちゃんの毒舌関西弁は萌えますねぇ~

そう云えばクーリアのホームページがリニューアルされていましたが
しずくちゃんのページがほぼ壊滅 なんでなんだろう?













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
