みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2007年09月28日
終わる番組

日テレが今年度内に実施すると宣言していた番組大改編の一環として、
お昼の看板番組、『おもいっきりテレビ』と『ザ・ワイド』が今日で終了

『おもいっきりテレビ』は全然見ていませんでしたが、
(まあ、別に番組内容が変わるだけで続く訳ですし)
『ザ・ワイド』は結構見ていたので、かなり残念です

そういや、これで午後のワイドショーも全滅寸前に
フジはもう随分前に終了しているし、テレ東は昔から映画やってる
テレ朝は昼にワイドショーをやっているから、午後にヤル気は無さそう
オウム問題でワイドショー廃止宣言した、TBSだけが残るのは皮肉
結構、取材費が掛かる様だから、しょうがないんでしょうねぇ

今日、近所のミニストップに行ったら珍しいインスタント袋めんが!
それは『日清食品』の“大盛り 日清焼きそば”です

大盛り日清焼きそば 

地元では昔から売って(普通サイズ)ましたが、東京では全く見る事が無く
食べたくなると、親や地元のダチに送ってもらってました
(“焼きそばUFO”は普通に売っているのに何故売ってないんでしょう?)

これは、こちらでよく見掛ける『サンヨー食品(サッポロ一番)』の
インスタント焼きそばと違い、ソースが液体では無く、粉末ソースです
焼きそばなので青海苔は付いていますが、紅しょうがは付いてません

味は別段、美味しいと云う訳ではありませんが一度、お試しを!
そういや、これを食べると『ヤング・オー!オー!』を思い出すな~
って、関東の人には分からないネタでしょうね

ところで『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』にヴィーノ一家が出る事を
散々、前から言ってきましたが、声優さんの配役が決定したみたいです

『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』 番宣ポスター

(↑の画像はテレ東のしずくちゃんHP上の番宣ポスターです
元画像が小さく私の持ってる画像ソフトでは、これが限界です・・・)

ヴィーノ氏はコロン君役の保村真さん
マダム・ブランシュ役に、はなぢ君役の愛河里花子さん
ロゼちゃん役にCMでおなじみの斎藤桃子さん
そして鸚鵡(オウム)の妖精、トリーノ役に花井なおさん

コロン君は出演回数が少ないので保村さんファンには良かったかも?
そういやコロン君って原作ではヴィーノ氏のワイン倉でバイトしてるけど
アニメではどうするんだろう?設定一緒なら絡みとか大変そう
斎藤桃子さんは某巨大掲示板のしずくちゃんスレで番組開始当初から
ロゼちゃん役に熱望されていた声優さん
オウムの妖精、トリーノはアニメオリジナルキャラ
花井なおさんと云う声優さんは残念ながら全然知りません

さて明日は『ぷるるんっ!しずくちゃん』の最終回
今までの一年間の思い出を噛み締め、張り切って鑑賞するぞ!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
