みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


遂にやってきてしまった9月最終土曜日
この一年間の万感の思いを込めて
『ぷるるんっ!しずくちゃん』最終話の感想を!

まずはAパート“行かないで!しずくちゃん (前編)”

しずくちゃん 第51話 第1期最終回 Aパート タイトル しずくちゃん 第51話 第1期最終回 Aパート Ⅰ しずくちゃん 第51話 第1期最終回 Aパート Ⅱ

今日も元気に遊びに行こうとする、しずくちゃん
そこへ、いとこのアメリちゃんがやってきた
喜ぶしずくちゃんだがアメリちゃんは空へのお迎えに来たと言い出し・・・

うるおいちゃんの激怒から始まったものの、急展開で悲しいムードに
しずくちゃん、クリスマス以来の駄々っ子ぶり、でも凄く可愛い!
パパンとママン、大事な事を忘れ過ぎ!アメリちゃんは能天気っぽい
つむりん、いくら、しずくちゃんを空へ帰したくないとは云え、暴れ過ぎ!
最終回らしく用も無いのにサブキャラが出まくり!でも、コロン君は・・・
どろろんのツンドロ振りは今回もタップリ見れました
カフェ・どろっぷ三姉妹は、もう少し真剣に商売しないと店、潰れるよ!
カレー持ち込んで食うなよ、アセオ君!水はミネラルウォーターで有料か?
はなぢ君とはなたれ君、なみだ君は今回、大人し目でした
寂しさに耐え切れず、しずくちゃんに飛び付いたみるみるちゃん
しずくちゃんのお祖父さんとお祖母さんの名前って、なんて言うんだろう?

取り合えずパパンに促されお祖父さんを説得に向かう所でBパートへ

Bパート“行かないで!しずくちゃん (後編)”

しずくちゃん 第51話 第1期最終回 Bパート タイトル しずくちゃん 第51話 第1期最終回 Bパート Ⅰ
 
しずくちゃん 第51話 第1期最終回 Bパート Ⅱ しずくちゃん 第51話 第1期最終回 Bパート Ⅲ

お祖父さんを説得する為に空へ向かうしずくちゃん達
そこには、しずくちゃんのいとこ達が集まっており・・・

いとこ達に囲まれ、本来の目的を忘れてしまう、しずくちゃん
その様子を見て、しずくちゃんをしずくの森に帰す事を諦め掛ける、
つむりんとうるおいちゃんに真の友情を感じさせました
大人の知恵で、しずくちゃんを騙したパパンが意外
合体しずくちゃんの顔ですが、アレはトラウマになりそうな気持ち悪さです
しずくちゃんのお祖父さんは結構、頑固かつ我が儘そう
お祖父さんを説得する、しずくちゃんの言葉に涙腺が緩みます
しずくちゃんが居なくなって元気が無くなる、
しずくの森ってちょっと不気味でしたが

大団円を迎えましたが、しっかり最後まで笑かしネタが仕込んであり、
流石はしずくちゃん!と感心したり感動したりの最終回でした

ところで今週のタイトル“行かないで!しずくちゃん”って、
『日曜9時に時間帯移動しないで!』と鬼太郎の裏番組になる事を危惧する
スポンサーさんやトムス社員の皆さんの心の叫びだったのでは?

さて来週から日曜9時に引越し

『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』 予告
 

予告編?に、ロゼちゃんがチラっと登場してました

一年間を振り返ると本当に良いアニメに巡り会えたと感慨も一入です
実際、昨年10月から毎週土曜日が楽しみで生き甲斐になってた程です
それぐらい笑わせてもらったり感動させてもらいました

伊東みやこさんのファン&子供向けアニメ好きと云うだけで見始めた、
しずくちゃんでしたが、今まで色々、見てきたテレビアニメの中で
ベスト3に入る良い作品だと思いま! まあ多くの方には判らないでしょうが・・・

裏番組が強敵なので、来週から視聴率が非常に心配で、
このまま土曜日に居て欲しいのですが番組が続いただけで嬉しいです
来週からもバッチリ、鑑賞していこう!

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
