みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


ホビーショー&徹夜ライブ強行参加と無茶をし、仮眠のつもりが熟睡
漸く起きたので『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』の第02話の感想を

まずAパート“うるおいちゃんのアイドルへの道”

『あはっ☆』 第02話 Aパートタイトル 『あはっ☆』 第02話 Aパート 『あはっ☆』 第02話 Aパート アイキャッチ

絵本第2巻“うるおいちゃんのアイドル・ドリーム”からのネタなんですが
今回は『しずくちゃん』を見ている子供達の母親対象のような話でした?

うるおいちゃんのデビュー曲が『Heavy Love』と割と原作準拠
(今月発売の『ぷるおとファンタジー』に収録予定 予約しちゃいました)
衣装もヘビで原作を大改編する傾向が強いアニメ脚本には珍しい
マイク型のビルや黒電話+極初期の電話機 流石、酔っ払いヴィーノ氏
取り合えずブーケ取っちゃダメだよ、みるみるちゃん

次にBパート“みるみるちゃんと牧場のお友達”

『あはっ☆』 第02話 Bパートタイトル 『あはっ☆』 第02話 Bパート 『あはっ☆』 第02話 Bパート アイキャッチ

みるみるちゃんメイン回
無印第2回Bパートと同じ配置で大期待!

普通に牧場に行くのかと思えば羊に乗って強制移動
つむりんの“高速乳搾り”って・・・ どこで覚えたんだよ、そんな技
みるみるちゃん持参の哺乳瓶デカ過ぎ でも何処にあったんだ?
乳牛に絡まず西部劇ごっこに興じる、はなはな兄弟はどうよ
みるみるちゃんにも弱点が!と思ったら、音響攻撃出来るのかよ!
まあ何はともあれ乳牛が助かって良かったよ、サイロも直したし
しかし牧場の関係者が最後まで出て来ないのは、ある意味、ホラー

さて次週は“ぐるぐる!ぐるん”と“僕ちゃまトリーノざんす”の2本

『あはっ☆』 第03話 予告

なんだかア○パ○マ○じみた話と新オリジナルキャラの紹介回
トリーノってイマイチっぽい感じがするんですが、どうなんだろう?

さて今週の気になる所をピックアップ

まずは“Aパートのパロネタ”

『映画パロ各種』

うるおいちゃんが映画スターになった時のパロディーネタは
『仮面の忍者 赤影』、細田版『時を駆ける少女』、『ターミネーター』、
『シュレック』、『スターウォーズ エピソードⅢ』、『ブルース・ブラザーズ』
以上、6本でしたが他にも『ドリーム・ガールズ』、『ロミオとジュリエット』、
『真珠夫人』、あと“アイドルへのイジメ”って『きらレボ』かも?

次は“ジェット機”

『ジェット機』

今まで『しずくちゃん』に出て来た交通手段は蒸気機関車と帆船、あと車
ところが今回はジェット旅客機が普通に出て来たのでビックリ
やはり“しずくの森”がド田舎なだけで、文明はもっと発達してるのかも?

最後に“たわし”

『たわし』

『真珠夫人』で有名な“たわしコロッケ”ならぬ“たわしハンバーグ”として登場
その場だけのつかみネタかと思ったら意外に引っ張ったので

さて先週から地デジでは16:9?のワイド放送に変更されました

しずくちゃん 地アナと地デジ対比 しずくちゃん 地アナと地デジ対比 2

地デジ版を某所で見付け比較してみたんですが結構、違います
地アナ版だと“こゆきちゃん”、“ツララさん”、“ステラ姫”が判らない
テレ東さん、地アナは是非、レターボックスで放送してください!

取り合えず、しずくちゃんの感想はこんなところで













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
