みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


本日もやってきました待望の日曜日
では張り切って『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』第03話感想を!
(土曜深夜にネットTVで怪談中継を見た為、一日遅れました・・・)

まずAパート“ぐるぐる!ぐるん”

『あはっ☆』 第03話 Aパートタイトル 『あはっ☆』 第03話 Aパート

うるおいちゃんとカフェ・どろっぷに向かう、しずくちゃん
ところがカフェ・どろっぷが無くなっていた!
みるみるちゃんに聞きに行くと、そこに・・・

新キャラ“ぐるん”登場回 ただし一回限りのゲストっぽい
いつものしずくちゃんの可愛らしいおバカ発想に笑えます
カフェ・どろっぷ3人娘、『お客が来ない』って場合じゃないでしょ
アセオ君、今回はカレー持込では無い模様
なみだ君の暴走振りは相変わらず
疑われて激怒するみるみるちゃんは怖過ぎる
ミネオ君はモテモテだけど、つかみギャグキャラ扱いは可哀そう
しかし、ぐるんって何の妖精なんだろうか?

次はBパート“僕ちゃまトリーノざんす”

『あはっ☆』 第03話 Bパートタイトル 『あはっ☆』 第03話 Bパート 『あはっ☆』 第03話 Bパート アイキャッチ

良い天気で殻の天日干しをしていた、つむりん
ロゼちゃんからの手紙が届き、1人で行こうとするが
しずくちゃんに見付かってしまい、渋々、みんなで行く事に・・・

今期からヒドインこと、うるおいちゃんに変わり
新たにヒロインとして投入?されたロゼちゃん回
つむりんの暴走振りが某魔法学園物のキャラと被る様な・・・ 
ロゼちゃんを巡る戦いが起こる中、ヒドインvsヒロインの対決の予感が
今回、しずくちゃんは完全にサブキャラ扱いでした・・・ 
アイキャッチはロゼちゃん つむりんのアイキャッチは何時になるのやら?

今週は比較的おとなしい展開でした なんとなくア○パ○マ○っぽいかと
脚本担当がカオス・ツートップの三浦さん&田村さんではなく
早坂律子さんだったからでしょうが、個人的にはABとも良かったと思います 

さて来週は“コロン君のキョーレツコロン!?”と
“猛特訓!はなぢ君とはなたれ君”の2本

『あはっ☆』 第04話 予告

ようやくコロン君が復活です コロン君ファンの方、良かったですね
ただ薩摩芋掘りがネタの中心のようでコロン君がオナラキャラになるかも?
Bパート、はなはな兄弟の猛特訓って、また漫才とかなんでしょうか?
取り合えず当分の間、メイン・キャラ紹介回が続く模様です

さて今週の気になるシーン紹介

まず“ミネ様信者としずくの森の住人達”

ミネ様信者としずくの森の住人達

『飛ばされてもカッコいい~』と言う所は、信者故の発言でしょうね
下の住人達は以前にもモブキャラとして出ていたような気が?

次に“ロゼちゃんお手製クッキー”

ロゼちゃんお手製クッキー

普通に美味しそうなクッキー&お菓子 ロゼちゃんはスキルが高いな
これで歌が上手ければ完全にうるおいちゃんの立場が無くなるよ

次は“お弁当”

お弁当

つむりんとトリーノの対決観戦にお弁当を持って付いて来た3人
ヴィーノ家に行く時は持って無かったのに一体、何処で用意したんだよ!
ちなみに2カット目で、ちゃんと中身が減っていました
こう云う芸の細かい所は子供向けアニメたる所以でしょうか

最後に“しずく親夫妻とロゼ親夫妻”

しずく親夫妻とロゼ親夫妻

子供の前では基地外振りを発揮する両夫妻ですが、
大人同士では普通の会話が出来るようで一安心です

さて今週水曜日は『ぷるおとファンタジー』発売です!
新BGMも入っているようなので、しずくちゃんファンの人は是非、購入を!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
