みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2007年10月26日
Red ABSINTH

本日、黒い代官殿の希望により、臨時飲み会を予定していた所、
代官殿しか参加出来ず飲み会を中止し夕ご飯を食べに行く事に
行った店はバーミヤン桜木町店 料理を数点頼み、しばし歓談
日曜日に再度、飲み会召集を掛けてみる事にして解散

帰りの電車の車内放送で車掌がえらくエキサイトしてました
横浜駅でガキが悪ふざけして発車が遅れたせいなんですけど、
別れっこするな!と叫んでました
“別れっこ”って、なんだよ、“別れっこ”って!

さて代官殿からチェコ土産を貰ったので御紹介

まず『ユーロ硬貨』です

ユーロ

1セント1枚、5セント1枚、10セント1枚、20セント4枚で合計で96セント
ちなみに日本円(2007/10/26現在)で約158円です

次にミニチュアボトル『Red ABSINTH』 チェコ製のアブサンです

Red ABSINTH

内容量が40mlでアルコール(エキス分?)度数が60%としか判りません
まあ“レッド・アブサン”と名乗る以上、薬草系のリキュールだと思います
まだ国内輸入は始まってないようなので非常に嬉しい1品です
(海外サイトですが『Absinth Shop』でミニチュアのセットが買えるようです
英語が堪能な方は是非!私の分も一緒に頼めたら助かりますが・・・) 

液体の機内持ち込みが厳しい状況下で買ってきてもらい
黒い代官殿、多謝です!

ついでに通販で買ったミニチュアボトル『PORFIDIO PLATA』を御紹介

Porfidio Plata

ドイツの蒸留メーカー『ポルフィディオ』社のテキーラ
“プラタ”や“プラタ・カクタス”と表示され、どちらが正式か不明です
ちなみに『ポルフィディオ』社は他に“アネホ”と“レポサド”があり
一番最後に国内に入ってきたミニチュアボトルが“プラタ”です
まあ『ポルフィディオ』社のテキーラで一番安いから、しょうがないですが
そういやラムも出てたよなぁ~、ミニチュアボトルは無いのかな?

冷めていたミニチュアボトル収集熱に、また火が付いたような気が
そろそろ、東急ハンズ町田店に買出しに行こうかなぁ~













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
