みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


今日もやってきました、待望の日曜日 今年もあと2ヶ月になりましたが
張り切って『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』第05話の感想を!

まずAパート“ロゼちゃんの王子様を探して”

『あはっ☆』 第05話 Aパートタイトル 『あはっ☆』 第05話 Aパート 『あはっ☆』 第05話 Aパート アイキャッチ

雨降りの天気ではしゃぐ、しずくちゃん 晴れたので早速、遊びに
外でロゼちゃんに会うが、そこを狙ってどろろんが・・・

どろろんの真?の姿、きららん暴露回
基本的に雨が振ったり止んだりのどたばたコメディ調でしたが、
ロゼちゃんの天然(無垢)振りが際立つ話でした
『王子様 ああ王子様 王子様ったら王子様』は伝説になりえる狂歌。
うるおいちゃんのビッチ振りも良かったんですがもっと暴れて欲しい
つむりんとトリーノの対決も、もっと激しくやって欲しい所
しずくちゃん、最初の笑い声だけだよ。ほぼ空気・・・ 

アイキャッチは新作のカフェ・どろっぷ3人娘でした

次にBパート“アセオ君とヨダレ君のお食事会”

『あはっ☆』 第05話 Bパートタイトル 『あはっ☆』 第05話 Bパート 『あはっ☆』 第05話 Bパート アイキャッチ

アセオ君とのお食事会に張り切るヨダレ君
朝から何も食べてないせいで妄想力は高まる中、
アセオ君がオムライスを作ってくれたが・・・

食欲大魔神ヨダレ君登場回
登場して、いきなりつむりんをエスカルゴ扱いとは!
アセオ君の裏切りで暴走するが、しずくちゃんとうるおいちゃんは無視
気を取り直し、もう一度、料理を作り直すが、しずくちゃん達が食い荒らす
もはやアセオ君は止めず、ヨダレ君の大暴走が始まって終了  
 
アイキャッチはシャンプー姉さんとリンス姉さんのシャンリン姉妹

今週はどろろんの活躍とスプラッタ・ホラーばりの凄い週でした
脚本は無印で伝説になった第2話と最終話を担当した友永コリエさん
『しずくちゃん』をカオスに導いた才能は今週もフルパワーでした

さて来週は“怪奇!透明人間あらわるっ!”と“ママを探せ大作戦!”

『あはっ☆』 第06話 予告

一応、妖精界の話なのに透明妖精ではなく透明人間?
まあ、そんな事を言い出したらマリンちゃん達もアレですが
Bパートは、ほのぼのしたユルーい話になる予感

さて今月からスポンサーにパイロットインキさんが入り、
また『まめゴマ』のTDKコアさんが復帰し、6社体制に

『あはっ☆』 11月期提供 パイロットインキ

残念ながら永谷園さんが降りてしまいましたが・・・

今週の気になるシーン 意外に美味そうな“アセオ君の手料理”

アセオ君の手料理

オムライスにスパゲッティ、グラタン、エビフライ、ハンバーグと来て
アセオ君の十八番カレーライスで決め!デブは料理上手と云う事か?
まあ、私も料理(お菓子作りも)が好きなんで一緒かも?

さて今日のミニチュアボトル

BEN NEVIS BLENDED

『DEW of BEN NEVIS SPECIAL RESERVE BLENDED』

ベン・ネヴィス社の普通のブレンデッド・ウイスキー
現在、ニッカ・ウイスキーが所有しているんですが
国内でミニチュアボトルは販売していないようです

以前はシングル・モルト・ウイスキーも持っていたんですが
お金に困って、ついついヤフオクに出してしまいました・・・

しかし小沢一郎と云う政治屋は何なんだろう?

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
